なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はやぶさとび








となると








ドナルド(マック)が犯人な訳だな??







  1. 2005/12/31(土) 03:37:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久米宏



なんとなくライブ終わってからはじめた、
とあるRPGゲームの主人公の名前は、「ねこひろし」にしました。





というわけで2日サボりましたすみません。

僕と斎藤がACCELEでの最後のライブでした。
まだ2回目だったんですけどね。

なんかALEに「脳」を完全に支配されたためこういうことになりました。


まぁそれはともかく、とりあえず「ライブ前日の私」から

「今日の私」までを書くことにします。あぁ長くなりそうだ。長いよ。


[久米宏]の続きを読む
  1. 2005/12/29(木) 18:41:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

みかん






みんなお疲れサマンサ。





とりあえずまぁ知っての通り今日はライブでした。



きつい。昨日はいろんな関係上朝の6時に寝ました。



詳しいことはあした書きます。あぁ~きっついわぃ。
  1. 2005/12/27(火) 01:57:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ん゛ー


噂の向井Sさんの必殺技。


ん゛ー。


あとは

「はっ」や、


「どぉりゃっっっっ」や、


「ふ~」や、


「うるらっせぃっっ」
などもあります。





というわけで明日はACCELEでライブです。
普通にピンチ。SET LISTがびみょ~~な状態です。
まぁ詳しくは言いませんよ。あ~うぉぇぁ~~~~~~~~~。








ちゅんりー。





ザ・コアをなんとなく見てしまった。展開がありがちだけど、
久しぶりにああいうの見てちょっとだけ琴線が揺れました。
そんなことよりもやらなければ。






ぬぁ~どうにでもなれよ。それじゃぁ明日行ってきます。
  1. 2005/12/25(日) 23:52:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ふ~む


まずいよ。メロディーが。
ふ~む。たりらりら~ん。



がんばります。




むしろやること急に増えて焦ってます。
しかもSILENCEむずくないか?まぁ頑張るか。


とりあえず今日も明日ももう少しも無駄な時間はありません。

26日が終わったら急にやることが0になる。
まぁ別にやればなんでもあるけど。とりあえず年越しに向けて
ひと段落ってところですか。まぁそれまで頑張ろう。




なんもおも~しろくない~ね。ごめん~ね。


「とりま」ってなんだ。何語だ。

いまどきの若い者にはついていけません。
最近急に老け込みました。玉手箱でも知らないうちに開けたのかな。


まぁドントマインド。それではまた明日書きます。
  1. 2005/12/24(土) 22:59:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

無題


そういえば何日か前に、すごく不思議で奇妙な夢を見た。

忘れていたはずなのに今日起きたら思い出した。


夢の中で、僕はなんだか景色のいい、京都のような緑が多い
散歩道のようなところを歩いていて、
その途中でお土産屋さんかお茶屋さんかそんな感じのお店があって、
そのどんな人か忘れたけど、店員さんと目が合ったら、
周りにあるすべてのものが急に止まった。

なぜか後ろを振り返って空をみたら、
雲ひとつない青空に
白いハトが何匹も空中で規則的に並んで固まってた。
なんていうのかな、ひし形のようになってて、
みんな同じ方向で固まっていた。
空には他にも木や、部屋のようなものまで浮いて固まってた。

僕は怖くなったのかわからないけど、あせり始めて、
すごく歩き回った。急にどっかの屋内に入ったり
歩き回ったけど、同じところに戻ってきた。

なんだかわからないけど、この世の終わりを感じた。


そのうちに目が覚めた。

非常に奇妙な夢だけど、以前にも見た気がするんだよ。怖い。


だれか夢診断してくれぴょん。


また夜書きます。それじゃあ。
  1. 2005/12/24(土) 13:50:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

赤色革命



街はもう 冬将軍 見え隠れの季節。



さいきんやたらと赤い色を街やテレビで見ます。

なんでしょうかね??僕にはわかりません。





ふっ。




椎名林檎ってなんかそんな気がしてたけど、
知らないときに結構テレビとかCD屋とかで聴いた
ことあった曲が多い。シングルとかヒットしてたから
当たり前なんだけどね。


ギブスがすき。







鉄風のごとき風が吹き。荒れていますね。


そんだけよ。
  1. 2005/12/24(土) 02:31:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冬至への答辞



ごめんね思いつきタイトルで。別になにもないですヨーダ。


ヨーダ。



まぁもうなんかアレだな。そうアレだ。
自分はALEが好きです。


通知表で1学期の高いクラス順位が
なぜか維持されててビックリした。遅刻19回だったけど。



そういえばいつからかわからないけど
通知表配る前にドキドキしなくなった。
つまらない人間になってきたな。
俺が中学を生きている時は、もっと
それこそリアクション芸人のように
はじけてたのにな~。
コレは学校で革命を起こすしかないな。変態革命を。







と、終業式の日に言ってみる。



なんかもう年越しする気になってる自分。
たったいま年末年始面倒くせーって考えてた。


自分が4人いるバンドをやりたいとよく思っていた。
今はそんなに思わないけど。というより無理だ。

今日はさすが冬至というだけあって
いきなりザラギーンと寒くなりましたね。







ザラギーン。


話がコロコロコミック。

なので今日はこの辺で終わります。また明日書きます。
  1. 2005/12/23(金) 00:10:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

くにゃんくにゃん


今日は先輩のいるバンドを見に行ってきました。
今回練習する暇が無かったらしく少し調子が悪い感じでした。

しかし浮くほどノってみました。
マジで浮いてしまいました。




うれしいです。




他にもすごくうまいバンドが2つぐらいあって、
とにかく見てきました。


なんていうんですかね~あれがグルーブというのですか先生。



うまいのはもちろんわかりました。
しかしなにかそれ以上のものを感じました。空気的な。




でたかシックスセンス。




自分のライブの時にでたらいいなと思いました。



まぁ練習やな。なんか最近気持ちが萎え気味だから
気をつけなきゃ。


行司先輩ハモりがんばってください。
  1. 2005/12/21(水) 23:37:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ぶひ

なんか急に今日(日付的に昨日だけど)あったことを
思い出して書きたくなりました。いいから読んでください。









今日朝起きたら部屋の温度が2度でした。


















眠い。寝るよ。
  1. 2005/12/21(水) 01:52:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クリップぷーちゃん

今日僕らALEのライブのビデオを見ました。

やはりボーカルを筆頭に、
ギター、ベースがそれぞれノリに任せて適当になっていました。

ボーカルは死んでもいいよ。あれ、それって俺だったっけか。


とりあえず最初のライブと比べると、
声量は断然あがりまくっているが、
大きく声を出そうとするからかわからないけど、
弱く歌ってるよりずっと音程を取るのが難しい。




課題が見るかる見つかる。もうすごいっすよ。




いったいどこまで練習できるんだろう。





すみませんがこの先まだまだ歌が上手くなってしまうようです。あへ。
  1. 2005/12/20(火) 21:46:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ディライト



吉野家で、野菜サラダ3種と味噌汁だけ食べて帰ったとき。

ちょっとなにかに勝った気がします。



車の通りが多い道の歩道で、自転車で鉢合わせ、
ギリギリまで追い詰めて相手を歩道から降りさせたとき。

ちょっと勝った気がします。


これが俺流ディライト。




今日は快晴だったな。澄み切った青空。
元気でる。寒くても気持ち寒くなかった。

そんなディライト。









少し前の夜の新京成線で、秒速2往復ぐらいでまゆげを上下に
動かしているおじさんを見つけてしまった。





そんなディライト。
  1. 2005/12/19(月) 22:09:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

赤色エレジー

すばらしい。



なんということだ。

俺の足元をサラサラとすり抜けて行った子猫は
空を飛び雲になった。そして北の空へ流れていき、
雪となって降り積もった。その積もった雪は
少年少女に握り固められ、北の地で、
その子らの声とともに飛び交う。

その後は知らない。誰も知らない。


またとないこの時を無駄にはすごせない。



しかし無駄なことなんてないほうがおかしい。


さぁどうだ。俺。どうする。





とりあえず夜ご飯を食べましょうよ。宍戸さん。




もう俺は俗世間から半分はみだしている。
恋人は別に急いで欲しいとは思わない。
はっきり言って面倒だ。なんか今の若者は
なにかと恋人に気を使って毎日を生きるらしい。

つまらん。一部の若者は性欲の捌け口。

俺は本来通るはずのこの若者期間を飛ばして
一つ大人になってしまったようだ。


バンドやってたほうが実はそっちより楽しかったりする。
恋人とはお互いを支えあう存在と勝手に思ってる。
別に定期的に連絡を取らなくてもいい。
そんな人。はたして今の時代いるのかな。


なんとでも思え。阿呆どもが。





街はクリスマスへ向けて動き出し、
男は女のために動き出し、
女は男のために動き出し、
親は子供のために動き出した。


俺はこの先のライブへ向けて動き。



  1. 2005/12/18(日) 21:14:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょび休息

久しぶりにたくさん寝ました。

少し約束あったんですが、余裕ですっぽかしました。ごめんねK君。



それでも寝るのは遅かったからね。だからね。ね。







この前・・・と言ってもおとといのライブ後から、
ものすごく気分がいい。

なんだかいままではっきりしていなかったバンド活動が
あの場ではっきりした気がしていたのかもしれない。

さっきもこの前と書いて直したが、
あれからやけに時間がたっている気がして仕方がない。
なんでかわからないけど。


それにしても楽しかったな。






やっぱりNUMBER GIRL。






やっぱりNUMBER GIRL。



ね。
  1. 2005/12/18(日) 00:25:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

成長


今日はスタジオでした。
自分が歌詞を全然覚えていなくてダメダメでした。
合うところは結構合うようになってきたのかな。
後は問題なのが合わせていてそれほど楽しくないこと。


昨日ライブについて詳しくかけなかったので書きます。


昨日はなぜかALEのライブがまだ三回目というのにトリを
やらせていただきました。


しかしやらせていただいて本当に良かったです。
ALEの前のバンドのCarnivalという人たちが、
お客さんをメチャクチャ温めてくれていたので
本当にやりやすかったです。

過去のライブで一番気持ちがよかったです。
アンケートも反響がすごくあって嬉しかったです。

オリジナルの人気もコピー曲と同等。嬉しい限り。

昨日のようなライブができるよう今まで以上に頑張ろう。

なんか固いな。

昨日対バンした方々、本当にありがとうございました。
盛り上げ、盛り上げられと メチヤクチヤ 楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いします。




とりあえず、今日のスタジオ帰りの電車に、
まゆげマンがいたことは、詳しく語らないことにしておきます。





文章が固いのは、なんでかわからないです。




ふぅ。
  1. 2005/12/17(土) 00:14:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ライブ









最高ナリ。







日々努力。
  1. 2005/12/16(金) 01:56:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そうしてみればああなるかもしれないアレ



なんか数学のテストが予想だにしなかった40点台でした。
ふつうに60点越えかと思ってた俺にとって、
このあと帰ってくる現代社会のテスト
の赤点の心配がより大きくなりました。






たしょどん。






行司先輩は、スタジオで気持ちよくない演奏だったと
日記に書いてましたが、
それは確かにそうでしたけど、
前のライブを思い出してみると
やっぱり全然気持ちよくなってると思いますよ。僕ら。

けど先輩の言ってたとおり、
慣れてきた分、丁寧にやることも忘れないようにしようと思いました。




とりあえずもうやるしかないから、
シャウトしまくって引かれようが
もうそうやってきてしまったんだから仕方がありませんな。


なるようになれ。


それじゃあ
ライブ行って来マス男さん。




ライブ匹敵マスお産。


椎名林檎さいこぅぉ。
  1. 2005/12/15(木) 00:11:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サラサラ血液







だったらいいね



もーさむとーんべんだーじゃ!!じゃいろじゃいろ。


頭がおかしいみたいだよっ!頭がおかしいみたいだよっ!


習志野高校軽音楽部は、この先どうなっていくんだろう。
自分が3年のときはどうなってるんだろう。
そして卒業後はどうなってるんだろうか。
もし残っててるならなんかめちゃめちゃ楽しみだ。
へんなうんこっぽいひとばっかりだったらイヤだけど。


女のボーカルの曲も歌えたらなってよく思う。

ベースもドラムもできたら楽しそうだなと思う。





まぁ無理なんじゃねぇっっ?!


やば~~そういえば弦変えなきゃ。ねむいっす。



ニ゛ンッ
  1. 2005/12/14(水) 02:21:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そうじゃない

大事なのは

練習しなきゃじゃない

したいなんだよ。
  1. 2005/12/12(月) 22:10:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あふぉぅぁあ


ねむいっちゅ。


今日はとりあえずたくさんある機能を使って見たいと思います。


<ちゅーちゅーちゅぶりら> なんだこれは。

あとはなんか文字色がいっぱいある。

何だもうワケわかんねぇよ



絵文字も各携帯機種用のがあるみたい。












ぶっちゃけ使いません。ゴメンね☆



昨日はなんか今日テストだったから、
勉強しないとなーとか思っていたけど
なかなか違うことばっかりして勉強にいかなくて、
結局12時半とかその辺から勉強し始めた。

しかし

俺は自分の驚異的、または革命的の
どちらとも言いがたい集中力に気づいてしまったのだ。


いつも脳みその先っちょから入り、
逆の先っちょから流れ出る勉強した内容が、
昨日はしっかりと途中でとどまっていた。









脳梗塞じゃないよ。





ぐいぐい勉強ははかどり、
かれこれ今日の朝5時まで勉強をしていたのでした。


1時間半寝て学校行きました。
テストはなんか何も考えてないけど解ける感じでした。
ちゃんと寝ないと頭が回らない。
しかし回さずに解いてやりました。あっぱれ。




っていうか俺って眠いんだったね。今日はやることすまして
速めに寝ます。さぁー、しあさってはライブだよん。
  1. 2005/12/12(月) 19:32:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そういえば

今日はなんかたくさん夢を見た。

珍しく全部良い夢だった。けどほとんど覚えてない。


1つだけ覚えてるのが、向井秀徳が出てきた夢。

向井秀徳というのは、昔NUMBER GIRL、今ZAZEN BOYSっていうバンドの
ボーカルをやっている方で。ちょっとしたファンで。

なんでそんな夢を見たかというと、
寝る前に、椎名林檎で検索したら
椎名林檎が向井秀徳と競演した「僕らの音楽」
のホムペが出てきたんですよ。
それで「あぁ~これそういや見れなかったな」
と悔やみまくっていたんです。だからだろうと思います。




そんなことはどうでもよいのだ!!!!!!!



最近自分が変わってきてると自分で思う。
ひどく冷静な目を持ってきてるというか。

ニュースで塾の先生が生徒を塾で殺したとかそんなのを見ると、
「そんなところで殺してしまったら、どうやって隠すんだ」
とか思ってしまいます。
いや、もちろん、信じられないとか、
なんで殺すんだとかも思いますよ。

なんか暗いな~。友達の携帯の正確判断テストで、
鬱タイプってのが出たんです。
実際メチャクチャテンション高いんですよ。
とこんなトーンで言ってみてもにわかに信じがたいですね。

今日は暗いのかな。なんなのかな。

とりあえず明日にはテストが終わって
バンド活動が再開できてライブもあってと楽しいことがたっくさん
あるから、そのときはきっと楽しい日記だろう。





わっしょ~~~~~~~~~~~~~い。
  1. 2005/12/11(日) 20:21:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とりあえず作ってみたわけで。

機能がめちゃくちゃあってビビった。
なんか上手く使えなそうだけど、いろいろやってみるよ。

というわけでできましたよ。はい。ブログですね。
基本毎日なんですが、
結構時間なかったりただ書かなかったりするので、
まぁそのへんはよろしくお願いします。叱ることも可。


うん。


なんか慣れないのでとりあえず今回はおわります。
これから気分で書くので、気分で見てくださいよ。

いや~ほんと機能多い。
  1. 2005/12/11(日) 14:48:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

