なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

も、も・・・






Mogwaiが。




ううむいいね。







ちょっと聴こうっと。



  1. 2006/05/31(水) 20:28:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リリィ・シュシュのすべて






まだ全部見てないけど。






すごい引き込まれる。






あと学校と勉強以外、何をするにも音楽をかけていたのに


見たあと外の風と虫の声が聴きたくなった。





今日は涼しいね。




学校帰りのコンビニに、見事な作り笑いを浮かべる店員が居た。




星の砂。顔から星の砂でも零れ落ちそうな。




垂れ下がった目尻と、つりあがった口角が引っ付いてしまいそうな。





果たしてそれは良い顔なのか。



俺にはそうは見えなかった。確かに見事だった。



俺じゃなくてもみんなあの顔を見たらなんかおかしいと思うだろう。



本当なの??






一度100円の菓子パンを購入して出たつまらなそうな顔の青年が、
ただトイレを借りに戻ってきたのを見て最高の笑顔、
そして何も買わずに再び帰る青年をみて最高の笑顔を浮かべる店員。




俺にはその気持ちわからないよ。







別に店員は人間でいいと思うけど。







なんだかね。あざわらってしまった。
















そんなことなんていい。





今日はいい風だね。寝てしまいそうだ。



寝てしまおうか。





いや寝る前にやることがあるんじゃないか。



ないといえば無い。ここだよ。




俺はどうでる。俺はどんな人間なのか。






人間の性格は2の何乗分かあることなんて忘れた。


俺は?俺はなんなの??







さぁ答えを出せ。






という俺に返事を返すのは、答えはまだ出せない俺。





俺なんて俺だよ。されど俺。オーレ。





俺が好きな人間でありたいな。


これは自分を創る行為なのかな。いやこれはまだ希望か。






あぁ彼を思い出してしまった。





さてギターでも弾こうかな。おやすみ。



明日は頑張ります。それじゃあ。
  1. 2006/05/31(水) 20:15:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっとそこのあんた









そのしゃけをぽろぽろにしたふりかけ、







賞味期限去年の7月までですわよ。






















眠い。





アレックス これから誰も知らない場所へ行こう
君は余りに無知で 軽薄であばずれだ








あぁあこんな俺なんて。








寝ていいよ。




















うん。おやすみ。
  1. 2006/05/30(火) 00:49:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ジャム










そんなこんなでまた日が昇って沈んだわけです。
日はまた昇りますが、別に毎日沈んでるよ。ふ。



おもしろかったな。






終焉はいつも突然に。だけどエンドロールにはまだ早い。








俺は生きているとだけ言っておきましょうか。






ばいばい世界。
  1. 2006/05/29(月) 02:48:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ばんどう














やぱりバンドはやばい。
久しぶりにすげえ。テストつまんなかったから余計ね。



なんか汗だくでね、汗と一緒に絶対なんか出たよね体の不純物みたいなのが。



もうね、frustration in my bloodがね。
おもしろすぎて反吐が出るぜ。



あとなんかすごい写真をたくさん撮ったのにアップしても使えない。
こういうの嫌よね。どうにかしてくれよ。





テストは今日で終わったが。

なんか最近「俺はダメだ」ばっかり言ってる。
ダメだったらなにするんだろうね。直せばいいのにね。
その程度なんだよなぁ。だめだだめだ。だから言ってるだろダメだって。






うん。こ。







けど、楽しかったよ。
良い日だったよ。うん。こ。







黒いチョーク 笑う手拍子
かたっぽの靴 つじつま合わせの心象メモリー







じゃあおぴゃすみ。
  1. 2006/05/26(金) 23:57:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一夜漬け














って漬物から由来してたりしてね。





いや、知らないし根拠ないよ。









こんなに適当に書くぐらいだったら書かないほうがマシって言われちゃうよ。




昨日はあのあと勉強をしまして。



気合を入れました。入れて朝まで。
オールナイトニッポン
ではなく、世界のお勉強。世界史というやつです。
なんか他の教科に比べて覚えることが2倍以上多くて。
1週間前から昨夜、再び再会した。
君には出来れば会いたく無かったよ。
けど出来れば今夜、わかりあいたいんだ・・・!!!!!!!

なーんてね。なーんてね。

最近臭い恋愛もののセリフが出てきて怖いな。




と言うことで朝までね。

ノートを簡潔にまとめました。


全然覚えられなかった。流石に俺が甘かったよ。
まぁでも半分は覚えられたかな。

テストの出方は案の定と言っていいのかわからないけど
甘かった。
それでもあんま点数取れないと思う。

山は越えた。さて寝ようかな。ギターを弾こうかな。
目の下の影は言うまでもないんだが。
なんでもいいや。やりたいことやろ。
なんで夜しか勉強やらなくなったのかな。
夜だと音出せないからなのかな。
バンド。バンドね。
染まりたい。けどやることやらないとね。
「学生の本業は勉強だ!」って。
ね、汚い大人さん。












さて寝ようか。
あ、やっぱどうしよ。



そんなボクでした。




googleで「胸骨が鳴る」で出てくるのは
ついにボクだけに。はははおもしろい。
  1. 2006/05/25(木) 13:24:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日記書くと見せかけて






まだまだ勉強するよ。今日は調子がいいんだ。



残念だったな。




















































書きたかった俺め。
  1. 2006/05/24(水) 21:17:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

AGE OF INNOCENCE







俺だっていろいろあるさ。そんな日。











なんかホームページの文字が小さくなったんだが、
他の人がみるとどうなんだろう。






さて、身の入らない勉強でもするか。
と言って始める勉強を眠くなってやめて、
明日の朝に無駄にあがいて、結局テストに失敗する。







なんて嫌だから気合入れます。








具合悪いから気合入れて寝ます。












うそぴょん。










まぁそんな日だった。良い日。










最近適当に書いてるぜ。



もちろんそんな季節。









なんでも言い訳するぜ。






ちくしょう負けるな俺。じゃあな。
  1. 2006/05/23(火) 21:06:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

SUPER YOUNG














あぁあ、今日も良い日だったね。

天気はいいし、風がするするっとね。
君の存在に指と指の間もうきうきさ。



部室練習中は窓あけちゃだめだから、蒸しまくり。

中華まん。



ALEの練習がほとんどできなかった。
ま、
会えない時間が、
愛育てるのさ。


なんて歌があるくらいだからね。
個人練習がものを言うんだ。


オーライ。



部室にある文化祭のビデオや、
ALEの昔からの音源を聴いて、
落ちて、あざ笑って、落ちて、開き直って、落ちた。


コレがボクのエネルギー源。


昔のそれはそれは大層自分がうまいと思っている宍戸君を
見て笑ってなにかとケチつけて思い出して笑う。


考えれば、
一つ前のライブの音源を聴くとくそだったなーって言ってる。


なんだかんだ、毎回
「今回はよかった。」

「前回はくそだったなー。」
の繰り返し。


コレが何を意味するのか。



君にはわかるまい。の反対。




ここまで生きてきた。僕らは生きているんだ。


バンドをやってきた。たくさん悩んできた。


今も生きているんだ。これからも生き続ける。












俺はあの日の心を、忘れないで、










今日も、












サントリー、ジョッキ生を飲みながら、










楽しくやろう。フジタ君、ギョウジ君。







それじゃね。
  1. 2006/05/21(日) 21:47:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新宿は









きっと今日は快晴だったでしょう。














遭難の最後の後半のソロだけ2時間ぐらい無我夢中でエンドレスリピート。

久しぶりだこうなったの。

ただただ弾いてた。間になにもやんないで休まずに。

久しぶりだ。うれぴ。







まだ満足に弾けないですけどね!!!!!!!!!!!!!!








なんかやってるうちにエレキギターの鳴りがよくなった気がした。
ってかたぶんよくなった。
エレキギターでよくなったってわかるんだから相当なんだろうな。
明日やろ。ぴーーーーーー。





昼間ホント天気よかったよね。
勉強もしたし、良い日だったな。




別に。おやすみ。
  1. 2006/05/21(日) 01:57:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

手巣都







テストがあるせいなのか、それとも怠惰精神なのかわからないが、
ただ楽しい音楽をやることに関しては積極的なのだが、
真面目な練習に対して最近怠け気味なボク。


あと行司が音を重ねるアレに入れてきたものを聴いて
ビビった。
めちゃくちゃSEに使いたいとおもった。
すごかった。
ダメだ、気持ちでALEに置いてかれてる。
なんとかしなきゃ。
なんとかしなきゃ。

けどなんとかしなきゃと切羽詰ってるときって大抵良い方向に向かわないよね。








うるせえよ。いいからしっかりしろよ俺。


いいか、俺、















































ビーダマンの最初のモデルはボンバーマン!!!!

ビーダマンの最初のモデルはボンバーマン!!!!

ビーダマンの最初のモデルはボンバーマン!!!!




よし、頑張るぞ!!!!!
  1. 2006/05/19(金) 20:46:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

しばらく黙っていたけど




















胸骨が鳴ることに関連するワードで毎日1回はアクセスがある。
















悩んでるみんな。



それは漏斗(ろうと)胸という、成長する過程で
胸骨の成長が少し早まったというか成長しすぎた人がなるものによって、
引き起こされる「パキッ」でありやはり一般の人には真似できないそうです。
なんか胸骨が大きくなりすぎちゃって、
横から見て胸の真ん中がへこむかボコッてなるかのどっちからしい。
つまり、強く両側からぶつかり合って、
いき場をなくした胸骨は、まるで反抗期の中学生のように
ゆがんでいく訳です。
僕はへっこんでる訳です。もちろんポキポキなるわけです。
別に運動能力とかには支障ないそうです。
見た目を気にするかしないかの問題だそうです。
まぁひどさにもよりけり。
なんか直すには手術だそうです。しないよね。俺はしないよ。
そんなのに何十万もかけるなら新しいギターを買わせてくれ。










とまぁ「胸骨 鳴る」の方や、「胸骨 ポキ」の方に語りかけてみた。






































「とぅとぅとぅとぅとぅる」でアクセスした人は無視。
  1. 2006/05/18(木) 23:04:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プラタナス



最近、理科講義室、通称リコウで
アコギで歌を歌う習慣が身についてきました。
がんばろ。毎日がんばろ。








学生のみなさん、テストの季節ですね。
雨も多くなってきましたが、勉強道具をぬらさないようにしましょう。
私も若いころは、ギリギリになってもなかなか勉強を始めないで、
ギターを弾いてばっかりいました。
勉強道具もしわしわでした。
ただ今やっておくと、のちのち良い経験になりますよ。
苦労した人と、苦労しなかった人とでは、
物事をするときに、たくさんの大きな違いが出てきます。
きっと、勉強が嫌いな学生さんがほとんどだと思います。
けどそれも、考え方によってはいくらでも変わって
































































































あ、俺今高校生。

ぷぷーーーーーーー
  1. 2006/05/17(水) 20:54:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

俺へ





いいですか、五月病なんて存在しないんです。



一人では生きていけない人間が、
甘えすぎたために生まれた幻です。
怠惰を許す口実です。
へっ。ぬるい。ぬるいわ。
テストなんて俺の力で時空を飛ばして紀元前に追いやってやるわっ



ぬるい。どうせうちの学校のテスト今回もぬるい。
俺もぬるい。なんだかんだで溶け込んじゃってるだめだな俺。



五月病なんてない。
だれも理論かざさないでね。しらないよそんなの。

だってないもの。

よし行こう。
  1. 2006/05/17(水) 00:37:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0





オチなしかよ。







最後まで他力本願かよ。しょぼ。
  1. 2006/05/17(水) 00:31:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リリィ





り、りー。リズム遊び。
曲つくりにリズム遊びを取り入れ始めた。
おもしろいなー音楽は。
すごい、2日置いたのに文章書く気にならないよ。






クマが悪化してます。17歳、春半ば。



今宵も音楽バカです。テスト、今回が壁だな。



やらなきゃな。
なんか眠いしろくなことかけそうに無いから
コレで終わりまちゅ。
書かない日でも「あ」だけ書いて終わるとか。
生存記録。

今日学校で特に気になったことは、
家庭科の授業で食生活とかのビデオみて、
運動部をやめてぶくぶくに太った男子高校生が、
それでもなお食べまくってる悲惨な映像を見たのだが、
その男子高校生が夜食のカップラーメンやファストフードと一緒になぜか必ず

魚肉ソーセージ

を食べていた謎かな。それなりに気になったな。

よしちょっと書いた。



それじゃあおやすみんとグリーン。
  1. 2006/05/15(月) 22:56:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

君は眉毛をなくした




なんかアートのライブだったからか知らんが
学校でのローテンション加減はいつもと段違いだった。




なんか明日練習のとき必要だと思ったから
バイト終わって即行で津田沼行ったら閉店10分前について
なんとかパッチケーブル買った。





やっぱりね、音がね。ふ。



ふ。別に詳しくは言わないけどね。ふ。音がね。







なんだか昨日のライブの後半は、
すさまじい尿意に気をとられて集中できなかった。



BLACK SUNSHINEがなんか心に残ってるんです。
なんかプロのライブ行ってワーワーやってられないよね。
普通にじっくりと聴きたいよね。
んで聴いたよ。それだけ。



髪切った。噛み切った。
俺、口がくちばしになってて、つむじまで口が届くんだよね。
そんなに長さいらないけど、長くて損は無い。
結構痛いけどね。噛み切るって。
けど、鏡見ながらなら普通にいいところまで出来るよ。
一度やってみ。あ、クチバシある人だけだけど。








fin
  1. 2006/05/13(土) 01:33:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0





you are my sunshine


そういって


君は死んだ

ほほえんで


僕はずっと

見とれてた








  1. 2006/05/12(金) 01:24:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

モファリ~ン












ぅあ、ああ、ああああ、あ、ああああアートスクール!!!!!!!!
  1. 2006/05/11(木) 02:28:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

らぽーん


路上行った。
いい練習の場だね路上って言うのは。






よりにもよって欲しかったパッチケーブルだけ品切れ。



ひどいよ。最後に買ったやつしね。



最後に買った「やつし」ね。



最後に買った谷津氏。





最後に買ったのは谷津氏ね。







だから谷津さん、ごめんね。













and worldの楽譜買った。
またハマろう。
ジャズマスター弾いた。ジャズコードがやばいけど、
どうなんだろう。どれ買っていいかいま全然わからん。


まぁギター様は来月様なんだけどね。



パッチケーブル変えたら少しは厚み出ると思うんだけどな。
アノギターいい音だから出来るならあのままでいたいんだけどな。
けどきっと、やっぱりあと少し厚み欲しい!ってなってダメなんだろうな。
けどもしかしたら、なんてこともあったりして。


まぁ簡単に言うと、バンドが楽しいってことです。


あ、なんか給料袋出しっぱなしにして出てってたみたいで
家帰ったら普通にバイトのことばれてた。
去年の8月から普通にやってたことを今更できないなんて。
とりあえず適当に流して、ケッカオーライ。



そういえば最近やっと今のイヤフォンに聴きなれて、
すごいいい音に聴こえるようになってきた。
前のイヤフォンにすごい未練があって、いまそのイヤフォンで聴いたら
どうなんだろうなーって思ってて、
友達がちょうど売ってなくなる前に買ってて、
それで聴いてみたけど、なんか違うなってなった。
もう未練も無い。
ってか思うけど、多分耳のイコライザーみたいのがあるよね。
同じイヤフォンでずっと聴いてると、「この高さの音もっと欲しいな」
って思ったらそのイヤフォンに耳も結構合わせてるよねきっと。
だから自分が常時使用しているイヤフォンがいいと思うんだろう。
けどなんか最大音量が若干小さいんだよね。
なんか音いいなこれ。
バランスいいなこれ。
けどいまだに耳にフィットしないんだよね。コレ結構ストレスだよね。
最近削ろうかとまで思ったからね。
ただ今の位置だからこの音質を保てるってこともあるかもしれんし、
低音とかを出すための重要な形だったりするとめちゃ後悔するだろうしね。
うかつにやって失敗できないよね。
前みたいにsyrup16gを聴きたいがために
風呂ん中で聴いてぶっ壊してらんないからね。











































なんだかんだで一番長く書いたのイヤフォンの話。そんな俺。
  1. 2006/05/11(木) 00:09:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0







俺ってクソみたいだ。やった。






  1. 2006/05/10(水) 18:01:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

からっぽ



思ったよりお給料様が少なかったためギター様を買うのは来月様になった。





くっ。





ちきしょ。





悔しいからまたいいパッチケーブル買う。明日に。



いや別に無理やり使おうとしてるんじゃないのよ。



いいシールド買ったのに、パッチケーブルのせいで音やせがすごいからイライラしてたの。





and worldか大人のバンドスコアも買ってこよーっと。




あとなんかギターとエフェクター試奏してこよーっと。










あさってはART-SCHOOLのライブを見に行ってこよーっと。







わー楽しいことばかり。いいのかこんな生き方。


俺は甘ったれだ。もっと嫌いなことも出来るようになろうと思います。
  1. 2006/05/09(火) 23:49:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ノーム





るんるんるるんぶるるんぶるるん。


つんつんつるんぶつるんぶつるん。





雨は嫌いですが好きです。




なんか昨日と今日良くも悪くもない日が続いてて
書くことがないんです。


まぁ、俺は生きてるよ。あぁ生きてるさ!!





つまらない日々を変えるのは他ならぬ自分。

まぁ最近クラスで話す人も増えてきたし順調だな。



ほんとバンド廃人になる。



実は俺の親父はゲームが大好きで四六時中プレイしている。


つまり熱中するとやめられない性格を私いただいたんです。



いいんだけど悪い。



最近対義語でこうやって表現することが多いな。

よくないな。現代人。




寝ようかな。授業まともに受けられないからな。
寝ようかな。授業まともに受けられないからな。



































寝ようかな。授業まともに受けられないからな。
  1. 2006/05/09(火) 00:28:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お、おら






おっ、おらっ、バンドが楽しいだ!!!!!!!!!






すっげぇ楽しいだ!!!!!!ほんとに生きがいだだ!!!!!!!





ちょうやべぇだ!!!!!!!!!ちょぉやばぃだ!!!!!!!!























ネタが無いから今の気持ち。終了します。ごめにゅ。
  1. 2006/05/07(日) 01:26:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2




首が痛い。


掲示板での反響がいままでで一番大きかった。嬉しいです。


昨日の話は、さっきライブ後記に書きました。



今日も空は晴れてる。





ライブ後記を再び次の日に書けた俺がちょっと嬉しい。


やっぱりいい日が続くと、俺も人間的にしっかりできるのかな。
















あ、いけね他力本願















次も頑張りたいと思っとります。また夜にでも書くかな。
  1. 2006/05/06(土) 14:36:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラブイ


勝ちました。


対バンの皆様、お客様、サンスト従業員様、白幡店長様、
お疲れ様です。




今日はオヤスミさせていただきます。






おやすみなさい。
  1. 2006/05/06(土) 01:16:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

YO~よーよぉよぉ





今日は家帰ってTVが何見ても面白かった。




スタジオでストレスがぶっ飛んだんだろう。





あのスタジオ行くとすごく居心地よくて
俺がどうしても調子こいて変な声出してる。
だから確かに練習だけど、そんな細かく考えてないんだよね。
これがよくないんだけど、いいんだよね。

まぁいわば「仕上げ」よね。
あんまり考えてなくてただ楽しいだけだからいいのよね。
まぁ終わってからスタジオで録った音源聴いて反省するからいいのよ。


ってかやっぱりそんなに時間無くても練習出来るモンはできるね。
ぶっ続けだったけどね。それがまたよかったのかな。
なにみてもおもしろい。自分で変化がわかるから相当だろうな。
今日の帰り俺も行司もおしゃべりだったな。
いい練習だったわ。





スタジオ音源聴いたらまた俺がへったくそなんだよ。もうわらっちゃう。
ってか楽しいんだよ。もうわらっちゃう。

この二つがある俺は安泰だよ。ずっとバンドやっていける。
大学受験だな。邪魔だな。
まぁいいスパイスにでもなってくれたらいいけどな。
昨日とうって変わって今日はいい日だった。












あーおもしれ
  1. 2006/05/04(木) 22:21:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

捕食






さっき、親が買ってきてた弁当を食べた。




少し味付けしたゴハンに
しゃけ、
イクラ、
あさり、
玉子が乗っているもの。




ちょっと考えてみて。





これって米以外全部人間じゃない他の生物のものだよね。





いや、今更だよ。俺の言ってる事は。わかってるよ。



当然ながら全部食べたよ。わかってるよ。





その弁当は半額になっていた。





「こちら、只今大変お得となっております!」





ってシールが貼ってあったよ。






なんか悲しいよね。悲しくない????







俺食っちゃってるし特に深く突っ込めもしないけど。







食べ物は残しちゃダメだよ。野菜だってそうさ。


命。



いのち。




いったい俺やお前の体にいくつの命が宿っているかわかるか。




知らないうちに殺されて、売られて、食われて、忘れ去られた生き物がいるんだよね。





それって悲しい。





いや今更だよ。わかってるよ。胸に秘めておきましょう。
  1. 2006/05/04(木) 01:06:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

フジタイダー




ねぇ。
















これおもしろいよとかしらねぇよ。




いつも深い理由を期待する俺はバカを見る。










手の込んだギャグか??いやおもしろくねーし。








もっとダラダラ書こうかとさっき思ってたけどやーめた。











彼は裏切るのが御好き







好きなんだけど信用させてくれない。





もう心からお願い。







あーつまんね
  1. 2006/05/03(水) 21:00:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パンダ人間






どうも、
もうかれこれ小学校高学年から
目の下のクマが消えたことが無い宍戸です。



習志野高校に居ると顔色の悪さが浮き彫り。



みんな健康。健康家族。



なんか知らないけど今日バイト1時間半で終わった。あーこわい。




嗚呼 怖い 恐い コワイ





明日練習。早めに寝ておこうかな。



て思った今2時。
こうしてやり場の無い怒りと自分に対しての憤りを感じながら、
床について、わりとすぐに眠るんです。






ない。





おやすみなさい。
  1. 2006/05/03(水) 02:02:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

