なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この世の終りと君と僕





かー。運命複雑骨折。



  1. 2006/07/31(月) 03:12:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

異邦人





僕は明るい世界と真っ暗な世界を行き来できる。





非常にいい場所に位置していると自分でも思う。





僕は異邦人。


白鳥は 悲しからずや 空の青 海のあをにも染まずただよふ




なんて詩を、一寸、思い出したりしてみた。




地元の駅前に雑草を抜いたり自転車を整頓したりゴミを拾うおじさんがいた。


帰りには鍵の開いていたピンクの小さな子供用自転車にまたがり、

ちゃんと手首に巻いてない時計をブラブラさせながら走る。


すぐに止まり自転車を直す。


Tシャツの背中に背負う文字は「JUST DO IT!」


藤田が銀行のカードを取りに来たときの話だが、

藤田はこのおじさんを「DOおじさん」と名づけた。



彼は、瞬間を生きている。と。


思ったらすぐ行動。




今日なんとなく俺もそうやって生きようかと思った。


やりたかったらやって、食べたかったら食べて、寝たかったら寝る。

勉強もしなきゃと思ったらしてみよう。




今、やる。




ジャストドゥイット。






明日も生きよう。じゃあな。
  1. 2006/07/30(日) 02:11:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2弦


2弦は切れるし、6弦の糸巻きは空回ったからつまみを上に引っ張ってみたら抜けるし一体全体どうしたことだ。
ひどい。瞬間接着剤でも流し込むか。ひどい。
テンションはあがりきりません。つーか寝不足と疲れがアレして眠い。
もうちょっとやって寝よう。かー。













  1. 2006/07/29(土) 01:51:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

みんみん




昨日寝てからわざとかと思わんばかりに1時間置きぐらいで起こされた。
結局朝まで。そりゃあ機嫌悪いよ。


これから1日バイトって時にこれは・・・
やり場のない怒りをぶつける。事もできずに蓄積。
こんな朝はぶっ壊してもらうべく銀杏BOYZだとなんとなく思い久しぶりに聴く。
やっぱり、いいなぁ。詩がいいなぁ。
青春だなぁ。いいなぁ。




うっすら涙しました。




DOORの1曲目から5曲目までがね、いいな。
援助交際とメス豚でくるね。
魂がね、叫びがね、痛烈に伝わってくる。いいなぁ。





バイト中はセミの鳴き方について疑問と想像。
あの「み~~んみ~んみんみんみんみぃぃぃ~~~~ん」の最後の。
みぃぃぃ~~~~んの部分。これは何を意味しているのか。
並べては減るモモを並べながら妄想。
鳴くのは配偶行動。だったら命がけだし必ずなんかしら意味はあるはず。
そこで俺が考えたのはいわいるキメの部分。
これをなくしてメスを呼び寄せることが出来ない、
むしろこれをやらなければ、
やる気あるの?
はやく死ねよ。
などの非難を浴びせられそうなほどの重要部分ではないかと。
上に書いたとおりセミの鳴き方にはある程度決まりがある。
ゆっくり始まり、それを維持し、最後にキメる。

おおこれはなんと。ギターソロの流れにそっくりではないか。

まさに自分をアピールするという面では全く同じだ。
やはり自分を、ギターをアピールするにはこの流れが、この行為が一番なのかな、などと小一時間。

それにしてもモモを触ってから体を触ると、かゆいかゆい。
範囲が広いために蚊より悪質。

しかし、たった1週間前後で結婚相手を探すセミの身になってみたら、
まさに死ぬ思いですよ。ほんと死ぬじゃん。
セミは結婚相手なんて大げさなもんじゃないか?
いわいるセフレか?
現代人もセミと同レベル。なんて、戯言を、ね。




その、彼氏彼女を無理やり作ろうとする人たちはなんだろう?
みんないるから?見栄をはりたいから?

それは見栄でもなんでもないよ。

自己満足。

と、「うっそー彼女居ないの~?!だっさ~。」なんて前の言葉を不意に思い出して突っかかる。





銀杏BOYZって純粋。乾杯。









さあ今日もムスタングとあんなことやこんなこと。むはー。




じゃあ。
  1. 2006/07/28(金) 22:22:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ビートルバーナー








まぁ今日もバイトに行ったこといがいなんも変わったことは無かったよ。





ムスタング買ってからホントにギターばっか弾くようになった。



無論、今日も弾きっぱ。


たまにメールしつつも弾きっぱ。


飯食ったら弾きっぱ。



音がたまんねぇんだ。キュワキュワって鳴るんだ。





ちょー、きもちいいど。



サイケデリック。サイケデリック。





昨日髪を切る。

兄貴が切る。



「長いまますいて。」って言ったがなんだかんだ短くされた。



なんか兄貴に切ってもらうとだいたい現代風爽やかヘアーになる。




まぁ、なんとかしよ。





明日は朝から1日バイト。

10時前に家を出て21時に家に着く感じでしょう。




これってどうでしょう。まぁ藤田の夜勤よりマシか。



どちらが多忙かといったら断然こっちだけど。









さぁ稼いでくるよ。おやすみ。
  1. 2006/07/28(金) 02:50:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

hands

俺なにしてんだろう。まぁこれもありか。明日から寝ればいいや。なんか自分含めいろんな人に悪い気がしてならない。よくわからん。なんてまた記事が始まってしまうのでここでグッドモーニングスリープ。
  1. 2006/07/27(木) 05:12:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サイケデリック





藤田氏に銀行のカードを返すためときれた弦を買うために5時に北習志野へ。



それまではテレキャスを弾く。






しかし一度会えばいくらでも話できる。


つきないな。マックに入り食べながら話し、食べ終わり話す。

7時ごろ店を出るが、結局変なところで立ち話。

いい空だったな。

8時に楽器屋が閉まるため7時55分に別れる。

ギリギリ汗だくモード。



とりあえず今日も病的にギターを弾く。




手首が使えてないとはこういうことかとひとつ納得することがあった。




まぁ、バイトも明日から始まるし夏期講習もはじまるからね。

いいのではと。思います。





晴れた日だったね。

おやすみなさい。
  1. 2006/07/27(木) 02:43:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日、








すごしました。


















買ったばっかりのムスタングをとりあえず弾きまくっていたら


さっきまでで1、2弦が切れる。もうブチ切れですよ。あ、いや、僕の頭の毛細血管がね。













そういえば俺いつから弾いてたんだ????



多分弾き始めたのが3時半ぐらい。



とりあえず、弾きつづけてた。トイレとかいったけどさ。


途中30分、パソコンをいじる。



そして11時から飯食って11時半からアンプtoイヤホンで再び弾く。



1時半に2弦が切れてやめる。











あれ9時間。弾きすぎ。引くね。自分引くね。






というか普通にバイトをすっぽかしてしまった。




違う、忘れてたのだ。





そうつまりすっぽかしたのだ。





こんだけ弾いてもどうせうまくなってないんだろうが、

音作りの研究が出来たとしてよしとしとこう。







あぁ、というかさ。ムスタングやばいよ。




音やばいよ。俺好きだよ。






しかしなんかピックアップのスイッチをいじったときの音量の変化がすごい激しいから把握しなきゃ。










こんな日。どうなの?

なんかもっと勉強とかほかの事もしろよって思うかな?



俺も思うけどさ。





正解は、やってよかったんだよ。









なぜかというと、やりたかったから。








うはっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ





もう、腐れ。









お許し。俺許してくれ。俺はやりたかったんだ。俺許してくれ。






というか時間の経過というものを全く感じなかった。怖いな。






怖い。








あちゃぱー
  1. 2006/07/26(水) 02:20:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

RED GUITER C'mon






まぁ、さ。なんていうかさ。



ahaha!!








こんな感じだよね。






いや、まぁね。別にテンション高くないよ。



















































アヒャアヒャヒャヒャヒャヒャアヒャアヒャhッヤgシャ87fヂアdjkバンfpl;kジャwgfゥイtyェアghンrfksぬf化m0r;w5エ、。rpシロエwqp:pm:::::::::::::あwmzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz











みたいなゲロゲロ。







ぷっ
  1. 2006/07/25(火) 17:47:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冷静と情熱と偽り



上下する感情
左右する感情




ゆーらゆら

ゆーらゆら






もう理性をなくしたい



人間って増えちゃいけなかったんだよ!!!!!!!














増えた今減らそうとも言わないけどさ。









勝手に争って減らしあってる集団はいるけどさ。












正直無意味さ。








もう手遅れ。今もどこかでアンハッピーニューエイジが誕生している。







結局のところ、人間はどうしたいのか?





最終的にどう落ち着こうとしているのか?












終わりの始まり。






みんな、終わりへ。そして還る。神のもとへではなく土へ空気中へ。









うっつーうっつーうっつーうっつーうっつーうっつーうっつーうっつーうっつーうっつー








カムバック!!!はやくカムバック!!!








やつにやらちまう。









ねなきゃ。
  1. 2006/07/25(火) 03:56:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

raibu





ねぇちょっと。
俺ってむかつくよね。



なんか今日のライブの俺がダメだったことについてだけじゃなくて、

なんかいろんなところで自分を好きになれないなぁ。


口だけなんだよないつも。ビッグマウス宍戸。

いや別に大それたことも言ってないや。余計にみじめだ。


今日はみなさんありがとうございました。

精進、精進。



いやぁけどこんなに恥かいて生きてる人間なんてそうは居ないと思うぜ?


バンドやって今日も恥かいたけどその前から沢山恥かいてきたんだから。

まぁ、それだけ打たれ強いよ。いや、撃たれ強い。



ライブ後記はあのまま載せとくのはあなたもわたしもイライラなので全部書いたら載せるよ。








明日は朝からムスタングを取りに行ってしまおう。
もって帰って弾いてしまおう。
それでどうにかなってしまおう。
ちくしょう学校使いたいのに去年と違って空き時間が全然ないや。
まぁ。






寝よう。













おやすみなさ。
  1. 2006/07/25(火) 00:57:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

降臨





ほんの少しでもいいこと見つけてかないと、ね。



死ぬよ。





これからちょろっとギターを弾いて寝たいと思います。





明日も素晴らしい世界なんだ。
  1. 2006/07/23(日) 23:08:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

素晴らしい世界







俺は今日も生きたよ。


いろんなこと感じて、
ちょっと早く起きてボーっとして、
電話して頑張ろうって思って、
文句言われてヘコんで、
どうすればいいか考えて、
結果なんか楽しくって、
変な話で驚いて笑った。



今日も、ちゃんと出来事があったのさ。



昨日もあった。明日もある。



生きてるさ。別に総合すればプラスもマイナスもないけど。




なんだかんだ、みんな自分が生きる場所があるはずなんだ。




それは見つけてもなくすかもしれない。
ずっと見つけられないかもわからない。


けどそれを探すこと自体、生きているんじゃないかと。






「ああ、なんて素晴らしい世界だ。」

嘘でもいいからそう思ってみれば、

昨日よりちょっとは楽しい気分。

かも、ですよね。
  1. 2006/07/23(日) 21:18:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

その








その呼吸に意味があるんだ。


  1. 2006/07/23(日) 18:44:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ilzungtrsくい





夜は危ない。なぜか戻ってきたよ。奴が。



おうなんかもうきかけてる。やめてくれよ。





もうそばに居てくれないとだめなのかねぇ。


しかし俺が彼女に出会うまでにいかに暗く生きてきたか今よくわかるな。















寂しい夜は嫌いさ  寂しい夜はつまんない













だってさ。知ってるっちゅーの。
















昨日は夏期講習の組み方で悩んでなんだかんだ6時寝。



いやもっと早くやればよかったんだけど、ギター弾いてた。


そしたら1時ぐらいから3時ぐらいまで寝てた。





今日はね、どうだろう。

後輩との事変バンドの練習日だったが
後輩がなかなか来ないため来るまでは実質ALEの練習になった。
あさってライブなんだよね。くあー。
場所がまたまた知らないんですよ。お金ないんですよ。
大丈夫かないろいろと。大丈夫だ。



自己催眠って、実際かなり効果大きいと思うよ。



たとえば、跳び箱。

跳ぶ直前に、「あ、怖い跳べない」って思ったらひどい失敗するでしょ。




実は、飛べるんだよ。

あなたもわたしも。



後から飛べるようになるんだから。

どうせだったら強気にいってさっさと飛べるようにして次行こうぜ。











っていう自己催眠の自己催眠。








気の持ちようでなんだってなるさ。いつもいってるけどさ。







なんないと怒っちゃうよ。




またね。




















my sun with die
行き着く果てで 君が失った青い花
その目 その手 唇を
なぜか不思議だと思うのです


  1. 2006/07/22(土) 22:07:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

黒気 破滅崩壊







やばい。











やられる。













































やられる。


























なんでまたくるようになった?
















  1. 2006/07/21(金) 23:22:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遅死








今日は驚くべきことが起きてしまった。



というかそれは必然だったのかもしれない・・・。







後輩の試合を見に自転車で某会場へ。


俺は道を全く知らなかったのだが、

中学の同期の友人と一緒に行ったのでたどり着けた。


試合開始時間は思ったよりもはるかに遅く、

友人はバイトがあると言って試合の1セット目で帰っていった。


道なんて意外と大丈夫なもんだろうと俺は思っていた。


試合は勝った。彼らはいい試合をしていた。

熱くはなれなかった。なんというかパワープレイがなくて少し残念だった。



後輩に1人で挨拶をして帰る。



先に帰った友人に電話で道を聞いて、途中まで行くが、

見覚えがある場所に出たので聞くのをやめた。



ははははは。






ソコは全然知らない道だったのだ。





それからと言うもの約1時間半、「あ、見覚えあるなぁ」の繰り返し。


当然すべて見覚えはない場所だった。



後半は「あぁ、見たことある道に似てるなぁ」と半ば諦め気味。


すでに帰る気が無かった。

小雨だったけど当然傘はささない。


帰ろうとすれば方法はあったがおもしろかったから放浪。



途中TSUTAYAを発見し、入店する。


頭と前だけびしょ濡れの俺は注目の的。





ART-SCHOOLがレンタルに置いてあっていいなぁと思った。

洋楽も品揃えがいいね。

邦楽洋楽ともにマイナーアーティストの区分がちゃんとしてあって見やすかった。

しかもなぜか少年ナイフが1枚だけ置いてありかなり気になった。が。






なんにしてもどこかわからない。
借りなかった。







今度は出てすぐにマルエツを発見。

2階にダイソーがあるようなので入店。



すごいすごい。2階が全部ダイソーなだけに品揃えはやばい。


ウチの近くの99をしのぐね。やばいね。



ホントに何でも置いてあった。けどなにげに100円じゃないのもあった。




見終えて階段を降りる。そこで俺は初めて自分の居場所を確認する。





案外遠くにはきていないようだが、家とは真逆。


と思った。



今思えばどこか遠くに行ってしまいたかったのかもね。







そしてそこは、軽音楽部の同じ2年生、上村啓太君の地元だった。



というわけでメール。もう流れにまかせまくり。


なんと家はそこから驚くほど近かった。



もちろん行きたがる俺。彼は快く家に案内してくれた。





すごいなんだやばいちょっと家大きい。大きいじゃん家。




いやそんな豪邸とか大げさなもんではないんだけど。でかい。




俺の家がアレなのか?家って虫とか出ないのが普通なんですか?

床に穴開いてないのが普通なんですか?



まぁ冗談、いや事実はさておき。







いいおうちだ。たいへんいいおうちだ。




啓太の部屋も広い。しかも相当もてあましていた。



彼のギターがあり弾かせてもらう。うん。楽しい。














あれ?






俺って今どこでなにしてんだ????












まぁそんなことは忘れた。忘れようと思った。




しばらく啓太が居る中ギターを弾いてると、啓太の姉が帰宅する。





キレイな人でした。ええ。



「えぇなにちょうめずらしいー」とか言われてた。




軽く会釈。







そして啓太姉の口から、啓太母は出前を頼むらしいよ、と。







あぁ奇想天外。なんだ今日は。




俺はあそこを出て帰るはずだった。






しかし出て2時間後俺は啓太の家にいた。









しかもなんか出前で頼んでもらった親子丼を食す。うまい。



















アホか。



まったく行く予定ではなかった、
どこかわからなかった友人の家になぜかたどりつき、
初めてあがり飯を食った俺。
しかも出前のメニューは天丼でいいかと言われたがちゃっかり親子丼に選択しなおす。






ずうずうしいって、ぴったり。




いやまぁ天丼より安いのでよしとしてくれ。




食いながらひたすら音楽鑑賞。ACIDMANのインディーズのシングル赤橙を聴く。

なんだこれ。こんなにも変わるもんなのか。びっくり。



歌もなんかなれてなさそうだった。すごいねぇ。

いろんなアーティストの初期の初期を聴いてみたいと思った。



その後はeastern youthやらRED HOT CHILI PEPPERSのライブ盤やら
SPARTA LOCALSの3rdやらやらやらやら。勉強になった。

SPARTA LOCALSの3rdがよかった。何曲かしか聴いてないけど。

時刻は8時をまわる。意外と40分くらいで俺の家まで着けるらしい。



啓太はたくさん本を所持していた。

ミシェルガンエレファントのボーカルとブランキージェットシティのベースと
よくは知らないがフリクションの人が組んだというバンドの音源を聴かせてもらいつつ、
大槻ケンヂのグミ・チョコレート・パインのグミ編を読んでおもしろった。


啓太は良い人。





駅まで送ってもらって線路沿いに帰るつもりだったが
夜になってしまったからという理由でもっと先まで送ってもらった。




ありがとう啓太。














あぁ、今日はおもしろい1日だった。


結構、なんでもなんとかなるもんだな。と思った。おら。
  1. 2006/07/21(金) 22:33:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ランビロンヅ




夜の延長戦。



珍しいな珍しいよ俺だぜ、俺がこんな書きたがってるよ。

なんかあったの?

あぁ、知らん。





みんな、何で生きてるの???????


みんなの、意見を、きかせて。



生きることについて。




死にたいわけじゃない。なんで生きてるか聞かせてくれ。



まだ無理か?俺もまだはっきりわからないよ。




だから好きなことやってますぷー。






好きなことやるために生まれてきたのかな?



人間ってなんのために生まれたんだろうね。






面白そうだったからかな。ふふふふふっふふふふふふふふふh







syrup16gの夢が本当に良い曲だと思う。あぁsyrup16g聴こう。
今日は聴こう。






神なんていねぇよ。
アダムとイブなんてどうせウジみたいにわいて出ただけだ。









はぁ満たされてるね。満たされてる。



なにもかもが満たされてる。





これ以上環境がよくなることは望まないくらい満たされてる。



あとは俺次第。


やってやれないことはない。けどやらない。


始まらないカクレンボ状態。







もういいかい?

















まぁだだよ。








もういいかい?





















まぁだだよ。















返事を返してるだけいいと思おう。




だって考えてみろよ俺。










好きなことをやってるんだろ?





なのになぜやらない時がある????












しらねぇよそんなんいったって俺は好きさ。







この


















ロックしたいあ。




音圧で崩し去るぐらいの。








しゃがれた声が出せない。



うんいいんだ。






もうなんんか思いつきでばんばん。













生まれなければよかっただと?????























じゃあ生まれてくんじゃねェヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!



























































なにがサランヘヨだよ。このペ・ヨンジュンが。


お前何歳だよ。何メガネだよ何マッチョだよ言ってみろよ。




















ほらいえないだろ???











そんんなやつはテレビのSASUKEに出場して最初の障害で股裂いて頭打って死ね。




できれば水泳キャップもつけて。















しかし、ここ何日涼しいよね。



まぁ、汗かくけどね。くさいけどね。













俺んちに防音部屋があったらきっと寝不足か飢えで死んでたな。


金か。




金、ねぇ。




金ねえぇ!!!!!!!!!!!!








明日はバレー部の後輩が最後の大会だから見に行く。




どうなってるんだろうか。明日は俺もあの熱いころにもどれるかな。







すげぇ、なぁ、音楽ってけどすげえよ。




本当にすごいや。




音楽聴きながら勉強とか集中することは絶対出来ない。






あぁデスキャブ聴きたい。









きてるな寝れるのか今日は。




あぁけどなんだかんだ眠ってしまいそう。




















パオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。























ちょっと落ち着いてきたからそろそろ終わろう。















要するに俺が言いたいのは、






柿の種のピーナッツなしの柿の種だけを買うと絶対後悔するってことだ。






まぁ、いろいろしよう。じゃ。
  1. 2006/07/21(金) 01:47:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猿みたいに





相変わらず通学路の工場は臭い。ひどい臭い。

なんだろうね、工場の中の人はきっとマスクしてるか
外に廃棄してるから知らないんだろうね。
いや雇われ人は悪くないのか?じゃあトップの人。
トップの人が。うるせぇなんでもねぇよ。



音楽っていいよね。人間っていいな。
人間って実に面白いよね。ははあん。
なんで俺はいつもこうやってすべてを客観視してるんだろうか。
青春はもう戻ってこないだろう。
なんていうか、
クラスの連中はまだ1つにとらわれて周りが見えてない。
なんか違うんだよな俺って。熱におぼれたいね。
いや別になにもかもが気だるい訳じゃない。
何事も頑張る。楽しい。しかしおぼれられない。
そっかけど、音楽。音楽か。音楽家。
やっぱり俺は音楽家なのかな。唯一おぼれられるの。
大学の進路を考えてるが、やはりほかに魅力を感じない。
世の中そんなに甘くないってかい?
いやぁやっぱり好きなことして稼いで死にたいのは当たり前。
しかし変なところで冷静で臆病な俺は後戻りできない道は選べない。
俺にこんなこと言う資格なかったかもね。
まぁ、大学いって考えようか。





新しいギターを。買ったんだ。
というかまだ手元には無いけども頭金払って取り置き。
迷った末ムスタングにした。
ジャズマスターはテレキャスの音を厚くしたような感じで、
より質を求めるより音の世界を広げることを選んだ。
ムスタングは音がまたちげーんだ。すげーんだ。
楽しみ楽しみ。早く弾きたいな。








うん。いろいろしよう。それじゃあさようなら。
  1. 2006/07/20(木) 23:58:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

come

]






傘もささないでなにしてたのって

ボクは外を歩いてただけさ


ひだりにぎたーみぎにとじたかさ

いたってれいせいなつもりですが


おいおい そんな目で見るんじゃない

人を見る目じゃないんじゃなあい?


夜の雨は とってもきれい

あんたなんかよりずっときれい


快適安全な屋根の下あんたを

仮想現実垂れ流す画面が洗脳

さんざん笑って泣いたなら

今日も元気におやすみなさい







  1. 2006/07/18(火) 22:20:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

TOKYO HEAVY






MO'SOME TONEBENDERの2005年のライブDVDを見た。


浅野いにおの「ひかりのまち」を読んだ。









幸せになった。
というか改めて気づいた。
というか思い出させてくれた。






俺にとって、米山豪憲君がどうとか東京に行くので邪魔になったとかそんなことはどうでもいいんだ。

自衛隊が一人も死なずに帰って来たとかそんなことはどうでもいいんだ。



俺、
バンドやってる。好きなことやってる。楽しいことやってる。
支えてくれる人だっている。
養ってくれる人だっている。
その中で起きる数々の悲しい辛い煩わしい憎たらしい事だって幸せって言える。


さっき親に、「明日1日中雨だって。どうやって学校行くか考えときな。」って言われた。




これがどれだけ幸せなことなんだろうね。

計り知れん。







みんな生きてるなぁ。




久しぶりに感化される、余韻がある本を読んだ。漫画だけどね。
いや、漫画っていいよね。




雨もいつの間にか止んだ。







普遍って死ぬほど退屈で死ぬほど幸せなこと。





さぁまた朝を迎えようかな。なんにも変わらない暑苦しい朝。
  1. 2006/07/18(火) 01:31:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラージエースモールビー






プチダノン♪







これからなにをしよーかなっ!
まずは風呂にはいろっかなっ!

そう、最近新陳代謝が良い領域を超えてまずい。
多汗症って俺かもしれない。
多汗症って汗が沢山出る以外なんか体によくないことってあるのかな。
体脂肪率10%切ってそう。
あ、あとで体重はかろう。
ホントにすごいんだから。
ギターがまずビショビショになる。
肘から手首からアゴから鼻から汗垂れまくり。
練習してる環境が窓締め切らなきゃいけないからそれもなんだけどさ。
そりゃあギターの弦も錆びるなと言うほうが酷ね。
それにしてもどうにかならないかしら。夏も大変ね。
海っていいよね。海のど真ん中のぷかーっとして、
空を見てみたい。青。青青青。どこ見たって青。
しかし首都圏の海は黒いだろうきっと。だめだ。
沖縄に行ってみたって海蛇とかアレだしね。
























































そうだ、海王星にいこう。




じゃあね。
  1. 2006/07/16(日) 21:40:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

悶々







今週の水曜日の話。



自分の最寄り駅で酔いつぶれてる人を3人見ました。


一人はホームでずっと一人でしゃべってると思ったら、

若めの女性に話しかけて、「俺はぁあ、俺を怒らせるなよぉぉうお」



とか言ってて、なんか横を過ぎようとした男の人に抱きついておうまてよとか言ってた。



もう一人もホームのベンチで、なんか知らないけど小銭5秒おきぐらいで落としまくってた。




もう一人は外のタクシー乗り場で、
友達に「お前金あるだろ?」とかせがんでて、
「歩いてかえんのたぁりぃんだよぉう!]とひたすら連呼してた。
友達はめちゃくちゃ困ってた。ってか友達か?
無理やりタクシーに乗り込まれてた。その後は知らん。





汚いね。轢かれて死ね。2番目の人は無害だけど。



なんかねあざ笑い。





木曜日の話。




夢心地。





金曜日の話。



学校の行事で、職場訪問に行った。ホテル。

なんか別名職場体験ではあったけど、ホテルを隅々まで案内されてしまった。


なんでもいいけど面白かった。

屋上とかめちゃめちゃ高かった。

あと案内する人がやたらと「~するやつ」「~のやつ」って行ってたのが印象的だった。





突然の降雨。豪雨。

へんたいした。





今日の話。




塾の体験授業みたいなのに行った。


なんか、塾だった。やっぱり塾とかって自分次第な部分が大きいと思う。
自習室ってどんな感じなんだろうね。使ってみたいな。
夏期講習があの中3の夏休みのような詰め詰め生活かと思っていたら
意外と短いようで嬉しかった。いや他力本願だけど。
行きたくなかったが、どうしても行けといわれたので、
行くならしっかりやりたい。けど短くてよかったとかまぁそんな感じだ。


Fenderのなんか限定らしいムスタングとなんか限定色らしい黒のジャズマスターを試奏した。


ムスタングもキレイな音出せるんじゃ?普通にキレイだった。
やはりテレキャスと違うのかクリーンでジャカジャカ弾いても
厚みがあった。魅力を感じた。スイッチで音色を変えられるし。
最近はなんでもクリーントーンがお好き。


けどその後弾いたジャズマスターはやっぱりクリーンがキレイだった。
まぁ場所が違ったのでアンプが違うものだったんだけど。
しかし厚みはといえばムスタングだった気がした。

どちらもほぼ同じ値段。だから迷う。
なんかけどFenderは9月から値上がりするらしいね。
きっと9月までには黒ジャズマスターは買われるかもしれん。
どちらも捨てがたい。どちらの善し悪しも余り把握してないだろうが。

今度は歪みエフェクターと共に弾いてみようと思った。











ぺ、ぺっぺぺ、ペタジーニアス!!!!!!!!!!!1
  1. 2006/07/16(日) 01:53:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

狂う目






ライブをした後の

対バンの演奏を

まじまじ眺めてたら

なんか~どうでもよくなったあ~ぁあ。





ライブの詳しい話は後記に書きます。



え?なんか忘れてる?


ん?なんだろう。








うんごめん。









昨日は僕らを見ていただきありがとうございます。





精進、消尽。



消尽、精進。









いやーん。昨日は最高だったな。




なんか今日は朝起きるまで忘れていたが職場訪問だったようだ。


行きたい所なんか選択肢に無かったからなんとなくホテルにした。


行って意外とおもしろいことを願おう。


昨日はお疲れ様でした。



ではいってこようかな。Bye Bye Kin.
  1. 2006/07/14(金) 08:45:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なんやなんや

なんか知らんがALEのホームページアクセスできんくなった。



サーバー落ちたの?




他の人どうなんだろう。






とりあえず自分は眠し。
明後日のためにやることがありますのでそちらを優先させていただきます。それでは。
  1. 2006/07/11(火) 22:27:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

mudai






ほら、あそこ、ちがうよ、もっと左のほうの、






そう、あそこに見える星が、







































コリン星だよ☆






おやすみ。
  1. 2006/07/09(日) 02:21:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カマカマベイビー






カマキリの赤ちゃんを見たら「カマカマベイビー!!!」。必至。





さぁさぁ。ごきげん麗しゅう。


カマカマベイビー。



テスト前より全然点数よさそうだな。絶対上がる。
そりゃあ、勉強したからね。うん。
まぁ、人並みですがね。ボクの学校のテストはちょっとアレなんだけどね。



99円ショップってもう今や
「いけばなんでもそろう勢い」
なのを知っているか。


いや全部が全部のお店そうかと言ったら答えは

NO(ノー)だよ。はは。そりゃNO(ノー)だよ。はは。


すごいぜ今あそこ。


ちゃんとテーマソングきいてんのか。

まず入ったらアイスのコーナーいってみろって。
いいからいってみろって。
え?ちょっ、えこれ??えちょっっこれ???ってなるから。


コンビニで145円くらいのお菓子はだいたい売ってるぜ。
おにぎりだって菓子パンだってデザートだって99。
ナインティーナイン、ナインティナイン、何から何までナインティナイーン!!!って歌しってるか。


さあそこで出てくるのが消費税。




「お会計103円になります。」








ぽっ。



そうそう、アルカリ電池4本入りだって99円、あ一つ103円だよ。

おつまみだって99円、あ一つ103円ね。














オチがない。












あとね、ビスケットのとこにあるんだけどね、ギンビスのアスパラガスっていうのうまいよ。なんだか知らないが量もすごい。




まぁ悪いこと言わないから、改めて、商品を吟味してみるがいい。





















いや、
絶対新しく発見があるか、絶対満足するか、っていったら答えは

NO(ノー)だよ。ははははは。
  1. 2006/07/06(木) 15:36:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そうこの前




日記を書いたんだが送信できずに全部きえたんだ。




題名が「おみせやさん」で、この言葉の揚げ足を取ってた。


果物屋さん、八百屋さん、魚屋さんってあるけど、

お店屋さんっていうのは・・・・・ってね。


はっきりいって、うざいよね。俺。うざいわ。




いいよきにせんといて。






あ、バリバリ関東の人間です。






今日の練習は何も進まなかったがこんな風な日がないと

逆にダメな気がする。ポジティブすぎ?

それとも逃避??


繰り返す自問。寺門ジモン。



消えた記事が1つありましたが、
最近書かないことが増えました。誰かごめん。


空って、いいよね。

「空」ってこの漢字はどうやって出来たんだろうね。
外国で「sky」。その由来も知りたいな。
空は未知数。日本の山奥とか外国では変なのが飛んでることがよくあるようだし。
信じてみたいな。地球外生命体なんていたらおもしろいじゃないか。
生き物、か。みんな物。
動く物の「動物」、生きる物の「生物」ってどう違うんだろうね。

最近はこんな話ばっかり。
雑記らしくなってきたな。



だめだな怠惰精神を直そう。じゃあ寝る。





ずぼりゃっっっっつtっつっっtぅtぅ
  1. 2006/07/03(月) 01:06:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

