なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

baby lemonade




I see you

You see me.



それはどんな目だろうね。

僕は今日もいろんな目で見た。

いろんな目で見られた。


朝のホームルームのおはようや授業毎のお願いしますは
クラスでほぼ俺しか言っていない。

いろんな話をした。下品な言葉も惜しみなくでるさ。

音楽の授業では曲を途中までしか作って来れなかったために途中までしかやらなかった。

音楽室の前の廊下で1人で立ってパンを食う。

MDを音量MAXの音もれ状態で聴きながらトイレにいく。

誰かがミュージックマンだと言って、その他誰か達が俺を見て笑っていた。

音は漏れるしそれで居て外の音は聴こえるしひどいな。

授業で寝た日にはいびきをかく。

現代文の段落読みではいきなりわざと変な読み方をするし。


人って、分かり合えないね。


Lily Chou-Chouが染みる。



洗われる。




1日ホントに寝るでもなく考えるでもないなにもしない時間をすごしたら、

全て変わったりしてね。



そんな、俺。今日もこんな感じだ。
  1. 2006/10/31(火) 00:44:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

今日思ったこと










まず、朝早く起きよう。
  1. 2006/10/30(月) 02:03:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

幸福な亡骸




バイト先で、インゲンの箱に入っていたハエが死んでいるのを見た。



おそらくインゲンが好きだったハエはダンボールに入った当初、
本当にいいのかというほどの幸せを感じていたに違いない。



しかしハエは死んだ。




幸せに殺されたんだ。








幸せに殺されないためには安易ではいけない。





しかしのぼせて蝕まれていると思う。







解決策は、俺だ。


時間の使い方に全てがあると思う。






ここに書くのは、記憶するため。記録するため。





おやすみ。
  1. 2006/10/25(水) 00:56:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さしずめ僕は




ダメなのだろう。


見ようと思ってた映画も見てないし、ジャンプも読んでない。


一見良いようで、よくない。

つまり僕は決めたことができないんだ。



できないよ。



ギターをなんだろうとりあえず弾く。

家でエフェクターをつないで弾いたのは結構久しぶりだったな。


曲ができた。ポップだ。かわいささえ垣間見える。


歌を歌いたいな。


もう、あんな歌歌っててもしょうがないよね。


決めたことが出来ないからどうしようかしら。



逆にやろうと思わなければできんのかな。





いいからやれよ。うだうだいってんなよ。




そうでしたね。やろうと思います。



ばいーば。
  1. 2006/10/22(日) 22:04:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

うわ



明日でジャンプをもう4週間分も読んでいない。




これは大変だ。忙しかったんだね。



これは大変だ。















大変でもないか。
  1. 2006/10/21(土) 01:36:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

幸せの黒い鳥



最近疑問なことがあって、それは雨でもないのに
バイト先の隣の塾に親の車に乗ってくる子供達のことだ。
あれはなんなんだろう。
店の外をはいているといつも10人くらい車に乗ってくる。
なぜ?女の子が心配とかじゃない男の子も車に乗ってきてる。
全部ひっくるめて最近物騒だからか?
なんにしても過保護だよ。
そのうち物騒の最先端を歩む子供になってしまうよ。
その中にどんな「ルール」があってそうしてるのかは知らないけどね。



学校から家に一度帰ってから惰性に満ちたときをすごす。
よくわからないが飯を食いまくる。
4時ぐらいに予備校に行く準備をするまでの20分ほど仮眠をとる。
30分寝てしまい、電車を1本のがす。
ただイライラする。
前の座席で「あぁそれいやよねぇ~~~」とか言って
盛り上がってる年増おばさん2人に異常なほどの怒りを覚える。
あの話をききながらしてるうわぁって顔がすごい憎かった。
津田沼で電車を降りる。予備校へ向かう。
新津田沼駅からJR津田沼のあたりは5時前後の時間になるとおびただしい数の鳥が飛んできて並木にとまる。

「うわっ、なんでこんなにいっぱいいるの!!」
うわぁなんで人間もこんなにいっぱいいるの!!

「この前糞かけられちゃった」
それはそうだ、君に糞をかけるためにきてるんだ。

だれかが電話で「今どこかって?鳥が沢山飛んでるところ!」
お前はどんなスケールで電話をしているんだ。


ひたすらあたる。やつあたる。
予備校では数学のシグマにあんぐりする。
とんでもねぇと一人で言っていた。が沢山考えて充実してた。
帰りは割りと機嫌がよかった。
そう考えると勉強もいいものだ。考えた末に解ければだけど。
簡単すぎてもやりがいないし難しすぎても解けなくて余計イライラするし。
これって言うのは何事もそうよね。
バンドでも、人生でも。あぁなんか今人生って響きがとてもイヤだわん。







イヤだワン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おやすみ。
  1. 2006/10/21(土) 01:00:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

100%空気



もうやりきるしかないさ。なんて歌。切ないね。
君って、ちょっとしゃべってみたら、意外と面白いかもよ。
なんていってみたりして。
教室にそんな人居るけど、直接は言わないよ。
だって、面倒くさいから。







最近良い天気が続いてる。夜は軽く肌寒いけど非常にすごしやすい。
そういえば、一昨日の夜中、居間にスズメバチが出たんだ。
多分5cmぐらい。
部屋を出て10分ぐらいドアの隙間から
自由奔放に飛び回る彼(彼女?)を見たりしてどうしようか
と思っていたらいつのまにか居なくなっていたんだ。
密室だから居なくなるはずは無いんだけど。まぁ、よいか、と。
そしたらその日の午前の後の夜にまた急に出てきて兄がビックリしたらしい。
一番のすきを見せたときに親父が袋かぶせたりして捕まえて倒したらしいけど。
怖いね。何考えてたんだろうね。
出た瞬間兄の眉間に一直線だったと言うからそんなこと考えてしまうのだ。
ふふ、ふふ。















じゃあ、終わります。はい。
  1. 2006/10/18(水) 14:04:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

つくづくつくづく






つくづく思うが俺って本当に。ダメです。嘘つきまんです。がんばります。
  1. 2006/10/18(水) 00:02:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

Dear me For me




無意識に奇をてらうのだ。ねらうのとは違う。





いいものはいいんだ。悪いものは悪い。





歌とは言葉を発するのではない、心を発するのだ。





うまい人ほど練習している。もって生まれたものなどないに等しい。





何がしたいのかを考える。





素直になろう。単純にいいものを作ればいい。
















家族で牛角にいく。
父と次男は来ないことは予想できていた。
俺は全く行きたくなかった。
肉も食いたくないし。
けど、いってよかったんじゃないかと思った。
母は、息子の皿に盛らずに自分の皿に盛ってくれ。
母は、ひたすらしゃべっていた。



おいしかった。




よーし、勉強耳コピをすませて、寝るか。
  1. 2006/10/15(日) 23:14:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ーロヤカバ



。ねよいし楽,てっ楽音
  1. 2006/10/15(日) 02:57:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プログレ先生








む、むむむむむむむむむん。






むねが。




胸が。





おっぱいが。どきどき。どきどき。








プログレ先生。





プログレ先生は夢を見る。







29分の71拍子を刻む夢を見る。










耳を、つんざく、鼻水すする音。







その、ファズの、鼻水すする音が、いつまでも、いつまでも。







忘れられないのさ。







今夜も夢をみる。








  1. 2006/10/13(金) 23:17:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

I want to hear me



新曲はできそう?


それはまだ。



計画を立てよう。





それも無駄。








時に追われている。



よくまだつかまらないでいられるものだ。





時間に殺されそうだ。




ほつれた服の糸にすでに触れられてる気がする。







NO TIME。









飲み込まれる前に何とかしよう。



脱線はできない。





当然近道もないんだ。






もっと走る練習しときゃよかったな。





ほんと、少しのお金と、音楽と、恋人が居ればもうそれでいいのにな。


それを保つために結局したくも無いことをしなけりゃならん。




したいことも無かったらしたくないこともないか。



したいことがあるからそれの逆側に存在しているものが浮き上がるのか。







なんでこんな記事かいてんだろうな。






だれか生地にして焼いて食べちゃって。











俺は、自分じゃ出来ない。


  1. 2006/10/10(火) 22:50:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

TATSUYA



今日は、習高に行ってアレした。


くはー。




その後、近くのTSUTAYAへ。


すごい、さすが噂に聞いていた通り、品揃えがすごいぞー。

ってか広くてどこがどこだかわからん。


洋楽コーナーへ行き、ア行からワまで残らず全て見る。

その後邦楽コーナーへ行き、やはりア行からワ行まで全て見る。

が何もてにとらない。

借りようとしたのは、ザ・ストロークス、シド・バレット、ダイナソーJr、ソニック・ユース、XTC。

1枚ずつ。6枚とか無茶した。


レジへ持っていった。


TSUTAYAは初めてなのでカードを作ろうと思った。


身分証が無かった。


全部返した。


入ってから2時間。楽しかったです。



そこは古着屋とつながっていた。


きっとここ半年ぐらい服をかっていなかったので、時間はあるしいいかと思い入る。


ほうほうオシャレね。おされおされ。


おううこれもおされなのかきっと。すごい、すごいなぁ。


ハンガーで窮屈に並んでかかってる服をぺろぺろやってたら、


以前行司光が着ていたビニール生地のオレンジ色の上着が急に出てきて、


5900円というそれなりの値段で売っていて一人で吹き出してしまった。


おうおされに感心してる場合ではない、なんかこれ、いいね、いいね。


以前親にお金やるから少しはおされしろといわれていたので所持金をはたく。


2着購入した。


その間1時間半。ああ楽しかった。



今日の空は晴れていたね。青かったね。


ホントに空気がきれいになるとあんなに変わるんだね。びっくりしちゃうよ。


ちょっぴり罪悪感?いえいえそんなものありません。人間ですから。





おやすみなさい。
  1. 2006/10/07(土) 22:11:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

A Special Gift to You










その日のうちにいろいろ思うのだが
今書こうとすると全くといっていいほど何も覚えていない。

メールで更新できるやり方にしてみようか。





いやぁ雨は降ったが、なんか今日はよかった気がする。


人の微笑ましい部分、誰しもが持ちうる負の感情、
そのプラスの部分とマイナスの部分を同じぐらい見て、すごいよかった





藤田の新しいスネアの写真とそれを載せている藤田を見るだけでもよかった。






なんかとてもいい気持ちだ。

俺はダメな男だ。しかしそれさえもどうでもよくなるような。

そう考えることの救いようのなさなんてものも、今はどうだっていいんだ。


別に何があったわけでもない。

ちょっと、ほんのちょっぴり、

嬉しかったり悲しかったりしただけ。

何か感じただけでもいい日なんだろう。

要するに、いかに何も感じていない毎日だったかなんてもう俺はどうでもいいんだ。



そしてまた続く日々の中で俺は落っこちて上がって下がって昇って。





に~んげんに~んげん。に~んげ~んだ~。











しかし部活の後輩は一般的に見てよくない方向へ進んでいるだろう。

先輩の影響力は強い。いいのかな、彼らいいのかな。


正直好きだけどね。

習高生よりもはるかにね。

嫌いな人だっていなくも無いけどみんな純粋だ。

だからこそ、良くも悪くもなる。

俺は、バンドをやるだけだ。





おやすみなさい。
  1. 2006/10/07(土) 01:41:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

loser kills her




最近誰の歌を聴いてもうまいなぁとおもう。
























わかってしまったからなんだ。



雰囲気気分。





俺が一番好きなのは




喉の唄い方だけだった。










今髪の毛がぐしゃぐしゃだ。



















堕ちている。


平日の予定に予備校が入ってバイトと週5日、そのためなのか何もする暇がない。













そうだきっとする暇がないんだ。














そうだ、




きっと

する暇が無いんだ。






















すっげぇ気分悪い。



じゃあな。
  1. 2006/10/05(木) 01:33:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

悲しミントチョコ










学校の授業がやはりどう考えてもアレだ。





一言で言って、ダメだ。



学校にしばらく来てないやつが居るがその間なにをしているんだろう。興味があるなぁ。



体育祭で何がおきてもずっとベンチに座っているやつが居た。


1700円の色別Tシャツを着て、ハーフパンツをはいて、お前は何しに来たのだ?


「心のソコから反吐が出る」みたいな顔してたな。



帰れよっていってしまいそうだった。帰ったほうがよっぽどいいだろうに。


どうせそんな人だからやれよと言われればやるんだろうし、もう。



学校へもしっかり来ている。しかし気のいい男の子からの声かけもあしらう。


あの人は何を考えているのだろう。非常に興味がある。








もう。リスグリーン。




兄貴が寝るのが最近ホントに早くてギターも歌もなにもできん。






ちょっと書かないともうこうやってアホみたいになる。




前からアホって言うのは、ナシよ。もう知ってるんだから。




日記がふてくされてると言われた。

なんていうかそんなこと言われたとてどうしようもないことは間違いないだろう。







じゃあ。おやすみなさい。
  1. 2006/10/03(火) 00:09:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ボルボたーちゃん








おかえりただいまいってきますいってらっしゃい。









生きていける。誰かに申し訳なくなるくらい生きていける。



まぁ、引け目を感じることはないか。いつまた落ちるかわからんし。





まぁ、死にたくはならないだろうこの先も。なにより臆病だし。





死んだら自由という人はいるけれど、意識ないし。それが自由なのか?




自由な思考を持ってるこっちの世界のほうがよっぽど自由なんじゃないか?





まぁ、考え方なんていくらでもあるわな。この先僕自身もかわるでしょう。








あぁあ。頑張るか。

昨日ボイトレをしっかりとやっていたら喉がへばった。


やはり声の出し方が間違っていたようだ。



だから歌歌う人はライブ中飲み物飲むのね。




その時点でなんというかスタート地点に立ってなかったわ。








あほーあほー。















デスキャブがいい。







おやすみ。
  1. 2006/10/01(日) 00:06:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

