なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

donor



窓、屋根、風、香り、空、緑、鳥、橙、

白い、しろーい朝。



白い、しろーい朝だ。


スカイブルーってのはいいったいなんだあぁ空の青?いや意味的には空青って感じだろしかし偉い抽象的な言葉やなーいやー偉い包容力のある言葉やなー



4、5日、両親の故郷、福島に行ってきます。


何に出会うのだろう。


それは、あわただしい日々の素晴らしさ、であろう事を願うよ。
  1. 2006/12/31(日) 07:11:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Waltz






最近買う金もないのに11~15万円代のストラトを試し弾きしまくっている。

グリーン車に何も知らずに乗り、ワクワクした後、料金がかかることを知り、駅に着いたとたん無賃で普通車両に逃げる。

行司光サポートバンドのライブに行く。ベードラの余計な力をボーカルにあげてくれ。



柔軟な人間になりました。

ホントはみんなぶっ殺してやりたいと思うのになぁ。








というひねくれた心も時にはいい事があったり無かったりそんな青二才。


  1. 2006/12/30(土) 01:53:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

the major cities of the world are being destroyed one by one by the monsters





そうだね。



作る曲がなんか悪く言えば1本調子のきれい系ばかりなので
なんかどうにかしたい。

そこで思ったのがなにかジャンルの違うようなバンドでギターを弾いてみること。
なんだが。俺。どこにも入れてもらえんだろう。

だれか、誘いの話を、必ず受けるわけじゃあありませんがよければください。

変化したいわー。



台湾にいきたいわーん。



本当はいきたくないわーん。

あぁこれじゃあ、ギャグじゃ、ないではないかっ!









あぁ

おやすみ。
  1. 2006/12/27(水) 00:46:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

僕が君だったら





後輩のライブを見てきた。






末恐ろしい。








amino acidの根本君がたくさんからんでくれた。うれしかった。
借りたお金もちゃんと返します。
帰りの電車賃が無いことに帰る前に気づいたおろかな僕に
上村くんと愛方がお金を貸してくれた。うれしかった。
後輩ともたくさん話した。
あの妥協しない精神には頭が下がる。
ギターの子が少しも笑わなかった。
緊張していたのだそうだが、それが僕は本当にカッコイイと思ったの。

後輩の成長というのは、
まるでその親のような気で居る僕は、とてもうれしくて楽しみなのです。



歌がうまい人ばかりだ。歌がうまい人ばかりだ。
  1. 2006/12/26(火) 02:09:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

2+2=5



クリスマスが何だ。

日本人は結局なんかを言い訳にしてお祭りがしたいだけなんだ。

クリスマスが何の日か大人になっても知らないやつだっているんじゃないか?




いーいじゃないかお祭りがしたいだけなんだ。



人と触れ合いたいだけなんだ。



笑うことって素敵じゃないか。



笑って、それで終り。それで死ねたらいいのにね。


キリストの生きた意味なんて興味ないんだ、

遠くで誰か死んでも俺はなんとも思わない。


本当は煩わしい日々なんか忘れたい。


笑いたい。感じたい。それだけさ。


おやすみ。
  1. 2006/12/24(日) 02:19:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Yes! I Am a Long Way from Home





今日、小学生がランドセルのフタのカバーにして背中に背負っている、
「こうつうあんぜん」の文字は一体、
誰に向けたもんなんだろうかと思った。

ぶつかる車はランドセルより子供を見ているし、
子供は背中が見えない。
あれか、集団下校で、前の子のを見てあれか。







ライブについてはいつものように触れません。
これからも、頑張りましょう。






うん。
  1. 2006/12/23(土) 01:51:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Eat,Sleep,Repeat




先ほど自分で綺麗だと思ってしまった。

何度繰り返しても気持ちが良いフレーズを作った。



俺は歌を歌うでなく、ハードコアでもなく、
この道に進むべきではないかとさえ思った。



なんか自分のやりたいことを見つけた気がした。
合っている気がした。





explosions in the skyが聴きたい。






さてなんにしてもまだまだだ。やろう。
  1. 2006/12/19(火) 23:03:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

THEME OF JUNKHEAD vs TRUSH BOY





渇閣下かかかかかっかっかかっかかかかっかかっこよすぎるみんなかっこよすぎる。




僕らは、僕らは俺は一体なにをしているのだーーーーー








なんか自分の意識改革の曲を作ろうーーー



ばぼーーーーーーーーーーぼるぼるぐげぐがーーーーーーー^-^って漢字の







よしゃーーーーーーー
  1. 2006/12/18(月) 20:27:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

うおーーーーー




みんななんかうっせーなーーーーーーー
  1. 2006/12/16(土) 04:08:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

挙動不審で鼓動不振







周りの目などいつから気にしていないか知らん。



強烈な風邪に悩まされて朝寝汗でビショビショになってて
昨日は体拭いたっけあれおとといだったっけ状態で体はくせぇし
頭はぐちゃぐちゃだし目の下は真っ黒で段になってるし
マスクだってくせぇし
おならだってくせぇし
遅刻だって1限目の終わりごろで登校とか最近しょっちゅうだし
テストの点数だっていいわけねぇし
お前調子悪いなとか言ってくれてる人いるけど前から俺はこんなですよーって態度だし
普通に鼻で笑って流すし
無視するし
要するに周りにそわそわしていきていないと
みんなのようには生きていけないということだーーー。

無理だーーーーーーーどうしよーーーーー。
勉強はしたいーーーーーーーーーけどーーーーーーー。


んでみんながいないところで何しているかというと
第一次欲求を除いてホントに全て音楽しかしていないのだーーー
アホだーアホだーーーーーーーー
しかも音楽ってめんどくせーーーーー
もっとネタねぇのかよー状態でーーーーー
そんぐらいで怒ってんじゃねぇよーーー状態でーー
曲はできねぇよーーーーできたらできたでだせぇよーーーー状態でーーーーー
時間はかかるし金もかかるしもうとんでもねー代物でー
そんなもんに手を出してしまったもんでーーーーー
夜も眠れないわけでーーーーーーーーーーーーー
楽しくてーーーーーーーーーーーー






覚悟って知っているか君はーーーーー

覚悟ってもんを知っているか、君はーーーーーーーー!!!!


月にムーンできるのか、君はーーーーーーーーー!!!!!!!





  1. 2006/12/16(土) 03:41:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日からではなく





なんていうか後で思い出したときに人生で一番濃い時間であるように、
意味のある時間であるように、
言いたいことを言っている時間であるように、
無駄にすんなよ。無駄にすんな。


僕は、もちろんそう、君は、どうだ?







後悔してはいけないんだ。ぬるい、ぬるい人生はイヤなんだ。


なんか難しい言い回しとかを無視して、歌詞をその場で考えて、叫んで、そんな、もっと簡単なことだと思うけど。

音楽って簡単で難しいんだ。


最近思うのは外で見る年配の方々はだいたいが周りが見えていない。
大丈夫だろうと舐めているのか、それとも実は死にたいのか。
きっと大半は、危険自体知らない。
昔はきっと自転車に乗って、あんな人が飛び交ったりしてなかっただろうから。
そこで気づいたのは、あんなに何年も生きてるような人間でも、
もうすでに僕と彼の間で知ってることと知らないことがあること。
もちろん彼が知ってることは僕よりはるかに多いんだろう。
だけどそれでも彼が知らない事はたくさんある。

死ぬまでに知れることは限られてるんだ、結局無駄な時間はないとそういうことだ。

詩がかけないといってる場合じゃない、書いていかなきゃ。




それと、愛について。

愛とは返ってくるなんらかのものとの間に生まれるもので、
例えば自分を愛すためには内なる自分が自分を認めなければ無理。
結局なんだかんだいうけど、
一番愛したいと思うのは、一番愛してくれるものなんだと最近思う。
一番愛してくれるのは、一番愛すもの。










こんな考え、安易かな。まぁ、俺がそう思ったんだからそれでいいや。



人生全うしよう。さて寝よう。
  1. 2006/12/11(月) 01:18:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ゲンチョウ





不思議だ。

今なにかわからないくらいのホントにかすかな音量で音楽が聞こえる。


バンドだ。声がちょっと高め。




当然今の時間、誰も流してるはずはないだろう。




なんだろうこれは。








最近、愛用のVOXのディストーションからノイズとスイッチを踏んだときにバコッという音が出ていて、
さっき全部ばらして中を見てみたらとんでもない埃の量だった。ごめんね。
アタッシュケースのスポンジがもうボロボロでそれが入ってるんだ。
どうしよう。
4日前くらいからネットオークションに手を出し始める。
なんかおもしろいエフェクターを落札してうきうきしている。

ダンエレクトロとかグヤトーンとかのちっさいエフェクターが欲しいわ。
なんかもうなに買うときもネットオークションになる勢い。ほんとやすい。





あ、ねます。
おやすみなさい。
  1. 2006/12/09(土) 05:58:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

Seven Nation Army






頭がまだ痛い。







結局、











グラビアクイーンは何人いるのだ。








今日も眠れん。











普通に嘘だ。





真面目に勉強をしよう。


おやすみ。
  1. 2006/12/04(月) 22:30:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

献花と影





先輩の先輩のライブを見に三軒茶屋まで行ってきた。




今日はきっと変態の中の変態が集められた日だったんだろうな。





しかし俺が
木曜日ライブをしている間にも
寝ている間にも
自慰をしている間にも
毎日どこかであんな音が放出されてると思うと世にも恐ろしいな。
そして自分の小ささも世にもはなはだしいな。








確かに焼きつけて、自分の音楽をやろう。



頭いたい。


  1. 2006/12/03(日) 02:43:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あの空をわたって



良い天気だね。



何も考えないで唄ってたいね。



と思ったから唄った。






勉強してると言ってしてない俺のことなんかいい加減親もあの人も知ってるんだろう。




練習してると言ってしてない俺のことなんかいい加減彼もあの彼も知ってるんだろう。






あぁ、糞人間。



糞人間ですよ。




でも生きていたい。音楽していたい。
人と触れていたい。愛を感じてたい。





汗かいて人間です
必死こいて人間です
待ってる人が居て
それだけでもう十分です

愛されたいだけ
汚れた人間です
卑怯者と呼ばれて
差し支えないようです

急いでるし、わかってるんだ。
3つ数えりゃ消える。
  1. 2006/12/02(土) 14:59:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

殴打









一人になってしまえばいいんだ。








それが本心ならね。














嘘つきはいつだって損をする。



  1. 2006/12/01(金) 16:33:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

