なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼻長


なぁんだかな。




やっぱり自分の顔は自分じゃ見えないんだな。







たまには言ってもらわなきゃダメなんだよな。





きついけどしょうがない。

そういや最近面と向かってはなんも言われてなかったからさ。























話は変わって、僕は、うじうじしてるやつ嫌いー。いえいーーー。

[鼻長]の続きを読む
  1. 2007/05/30(水) 23:43:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2






気づいてしまった。









俺は人のためになれたことなんか一度もない。






希望は誰かの手だ
俺は持っていない



か。




ぴったりすぎて笑えるよ。





ねむれねぇ。
俺は自分の為にもなにもできない。




また明日からだ。



  1. 2007/05/26(土) 02:56:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

かはー






なんか、ほんと、面倒くさいー。





僕、みんなより考えてる自信はありません。




バンド休止したらなんだか、ヤバイ状況だと思う。





まぁ、いいや。経験しとこうかな。


うんしとこ。







考えることはいいけど、同じとこ何度も回ってる人、たくさんいるんじゃない?
進めないなら、もう忘れてしまえ。邪魔なだけだ。
  1. 2007/05/25(金) 22:56:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

他力本願

「他力本願」





これがみんなの課題だね。


過大なる保護が与えてしまった課題だね。


ごめんねがんばろうね。





ノコギリを多用した疲れが家に着いてから猛烈に襲う。

1日のうちに飯を一度も食わないで寝るところだった。

飯食わないで寝ても多分疲れ取れないよね、危なかった。

風呂も入らねば。





どうしても無理かね。
結局効率よく動いているのは一部だけだった。
こっちはやってるから、私はあっちをやろうとか、そういう考えが欲しい。
流石に1年生はまだ命令またなきゃわからないけど、
2年生はもうちょっとできたよね。
せっかくいるんだからそこまで達して欲しい。
というかまぁ、やりたくなかったらやらないか。
そんな人に言いたいが、これは君が思う以上に楽しいことなんだよ。
あいつらなぁにしてんだろう馬鹿らしいって思ってると、
なんか自分で自分の気分害すし。一度やってみるといいんだ。






ふと思うが、習志野高校軽音楽部は、
運動部で学ぶ根性や努力もしっかり学ぶことが出来るし(先輩やメンバーにかかっているが)、
今の高校生に欠けている自主性も養える場所だ。
そして現代人に欠けている自然や小さな世界に目を向ける感性も思い出せる場所である。素晴らしいね。
入りたては現代高校生の1年生の表情がどんどんよくなっているのがわかる。
間違っていないね。
来年の1年生や、保護者の方、自信を持ってオススメします。
軽音楽部は習志野高校で一番よい部活です。
きっととかいわねぇ、言い切ってやる。







もうすぐ梅雨が来て、夏が来ますね。
今、気持ちいい風が頬をなでます。
よい季節の到来を予感している一夜です。





さて、

勉強でもしますかね。また、お会いしましょう。
  1. 2007/05/23(水) 00:35:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

求愛




求めてるものなんか あってないようなもので





なにもわかりません 時間は時間らしく進むばかりです







僕も僕らしく進みたいところですが 一歩踏み出せない自分がいます












ライブ終り、一息。


受験?ALE?いやいや、一息。
  1. 2007/05/16(水) 20:32:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Creep




明日18:00~、志津SOUND STREAMでゆきそらん。前座で出演します。



というわけで10日のライブを経て、明日の13日日曜日、休止前最後のライブです。


どういうわけかって?






知りたいやつは、ライブへゴーだぜ。










ごめんなさい。ガンバッテキマース。
  1. 2007/05/12(土) 22:04:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

濃く血





ゆきそらん。、5月10日、志津SOUND STREAMに出演いたします。
最後です。
この日はゆきそらん。、伝えることに完全着目いたしまして、
ライブ1つを通して、一つのことを伝えようともくろんでおります。
もともと、ゆきそらん。の楽曲は伝わりにくいそうで、しっくりきていなかったところもあります。
ので、休止前最後、気合をいれておりますので是非お越しください。




是非。
  1. 2007/05/08(火) 18:07:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

泥ん






「優策お兄さん」帰りの西優策さんと戯れたーー



17時に、あんなに日が差している部室は初めてだった。







川のような音が、ただ川のように流れ続けていた。






依存性が強い。







また会いましょう。
  1. 2007/05/06(日) 01:25:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一方通行




おふ。





今日やはりと思ったが、最近どんなバンドを見ても聴いても劣等感を抱く。


劣等感というか、なにがいいかわからない。



オリジナルとはなんなのだろうか。




きっと一生つかめんのだろう。





唄うことがここへきて楽しくなってきた。



やはり強く表現したいものがないとダメなんだ。

ゆきそらん。。




楽しさを表現してみよう。







ALEはうごめいています。モゾモゾしてます。
  1. 2007/05/04(金) 00:16:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

