なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金と運


夏だね。




今日はドラムぶったたいてくる。







僕は頑固者だ。





筋斗雲には乗れないだろう。

  1. 2007/06/30(土) 09:23:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

作業変革活動



1ヶ月は立っているが、記事数は少ない。

少し前を見返すとなんか別人だ。なんだこれは。
  1. 2007/06/28(木) 00:59:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日日



月曜日は、断線したマイクを直した。
それから、以前財布を拾い警察に届けていた。
その財布の持ち主と接触、挨拶と2千円もらう。
家に着き、夜の勉強に備え寝る。そして朝を迎える。
火曜日は、そのおかげで学校の授業は絶好調だった。
新しく手に入れたミキサーを友人宅へとりに行く。
部室について後輩に使い方を説明する。ほとんど言わなくてもわかるようなことだったけど。
家に帰り、音楽を聴きながらスティックを振りまくる。
飯を食う。予備校の予習をする。アニメ版デスノート最終話を偶然見る。
風呂に入る。音楽を聴きながら寝る。
今日は音楽のテストがあったな。
放課後は予備校の予習。予備校へ行く。
終わって帰りにマックに寄り、3時間勉強。今日ここ数日の間でやっとまとまって勉強できた。
今。



やはり基本的に僕の生活は音楽との折り合いで出来ている。
もう7月になる。ここらでやっとと言ったことろか。
別に焦る気もない。この機会に気持ちの切り替え力を身につけたい。
毎日やべーやべー言うのはもうやめたんだ。
受験まで、当日が来ても、涼しい気持ちでい続けることを実現したい。
そのためにするべきことも決める。


悩み。僕には今悩みがない。
それは悩みを悩みと思わなくなったからか。
それとも僕には災厄が降りかかっていないのか。
自分の境遇は関係ない。受け入れる。


これを読んで、僕の日日は無味乾燥だと思う?
僕はとても楽しく充実した日日を過ごしていると感じている。

軽音楽部。僕はみんなに好かれていないだろう。
大丈夫、みんなに好かれることはもう望まない。
僕は部長だ。部長のやるべきことを最低限だがやる。

僕の日日は無味乾燥だと思う?
僕はとても楽しく充実した日日を過ごしていると感じている。
  1. 2007/06/27(水) 23:55:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

DRUNKEN HEATED



藤田君ちにいった。



CDをたくさん借りた。




音楽を聴いて話をした。




そのなかで、
日常的にある音と他愛のない話と非日常的に録音された音の中で僕は、
異様な、奥ゆかしさを身に染みて感じていた。


外に行って音を録って、家帰ってそれを聴きながら楽器を録って、
音楽を作って、1枚のCDを作りたいな。


そしたら、そこからなんとも言えない、アルコールは切れたはずでも感じる奥ゆかしさを感じて、


それから、ポップをして、ポップになりたい。
  1. 2007/06/25(月) 00:08:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっと・・・

ちょっと・・・前の記事でいったばっかだけど書かせてくれ・・。


軽音が・・・。なに恋とかそんなことばっか言ってんの・・。


恋の相談でもなんでも聞くよとかあの子はここがいいとか悪いとか?
いい加減にしてくれ。
真剣に考えてるの?低俗だ。
するなとはいってないよ当然そうだぞ?
あぁ俺にも彼女はいるさ。
ただ、取り組み方が馬鹿らしすぎる。そう思わない?
どこに一致団結してる?
やはり何処から見てみてもダメだ。練習したほうがいいと思うよ。素直に。






君、知らないうちに笑われてるぞ。ここは恋愛友の会ではない。恋愛して相談して相談答えてようしがんばるぞって。ほかんとこでやって。






あぁ・・。
  1. 2007/06/24(日) 23:53:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

June


順調に毎月の記事数が減ってきている。





このまま何もかかなくなったら?





すでに何も書いてないけど。







表現者になりたいのなら、やはりアンテナが立っていないとダメだ。






毎日の出来事を書くだけではダメだ、そのさらに少し先までいったことを考えなければ。

毎日進みたい。進まなくてもいいか、今日とはどういう日だったかを考えたい。考えなくてはならない。


1つ前の日記のような、うっぷんを晴らすだけの使い方はもうしない。











そのうち手書きの日記に切り替えてこれを消すか、このブログにパスワードをつけるだろう。リンクもなくす。



公表することに意味はない。
文字にすると自然とまとめなくてはいけないような気がしてくるのと、
後で見返せるからだ。







公表なんかしたくない。


僕はこんなもので自分を知って欲しいんじゃないことに今更気づいた。
















僕は今何をしたいのか。


なぁ、もっと豊かな表現方法を知っているだろう。
  1. 2007/06/24(日) 13:28:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

インターネットなんかなくなっちまえーなんもしりたくない
  1. 2007/06/21(木) 23:05:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

卍ドリル




改めて言うが僕が動くのは、けっして悪意からではないのですー。



別にだれもなんとも思ってないだろうけどいいましたー。






はぁー…山に小屋作って狩りしたり畑作ったりとかしてもう俗世から離れてぇー





あぁけどぐいたーを鳴らす電気は。それにやっぱりバイトしなきゃ。




なんか住み込み畑バイトとかないかなーーー。
  1. 2007/06/18(月) 19:55:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏目ナナ




もしやと思って、アクセス解析を見てみたら、


蒼井そらで何件かアクセスがあった。



とても複雑な心境である。これは新世界の幕開けである。






そして引き続き悪ふざけをする僕。
  1. 2007/06/12(火) 19:39:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

蒼井そら










適当にやってるんだろって、いわれちゃうねー。





先のことは人一倍考えられるつもりだ。




知っててなんも始められないのだから、みじめだ。





だからみんなに分けようとしているのかも。



捨てるつもりはない、今も考えてるけど。





そんな中少し手ごたえもあったりなかったりする。



すこし変わった気もするんだ。











あぁ、いや、よし、けど、いや、うん。そうだね。そんな感じ。
  1. 2007/06/09(土) 00:04:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

結構事件とかそういうのよりショックなこと






紙とかスティックとか入ってる鞄の中でヤクルトが放たれていたーーーーーーーーーーー















約40分前にーーーーーーーーーーーーーーーーー
  1. 2007/06/07(木) 22:27:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ジャニス







さぁどうした俺っっ






ぬおーーーーーーーーーーー。






燃えたぎれ俺っっっ。








くそーーーーーー。







ぬぽーーーーーーーーーーーー。













ぎょぬーーーーーん
  1. 2007/06/07(木) 00:49:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

凛麗



練習はいい感じになったけども、別になんなくとも、
会うだけで意味があった気がしたな。


おもしろいなバンドというのは。



今日素直な曲ができました。さて勉強しよう。

  1. 2007/06/04(月) 21:32:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

