なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハネムーン自転車



今日自分の自転車がパンクしているため、
分解ギリギリの兄貴の自転車を乗って外出した。


すごい。音がすごい。立ち漕ぎすると分解ギリギリの音が出る。
朝から騒音になったかも。
座り漕ぎで負担かからないように気持ち込めて漕いだら、
後ろの銀のタイヤカバーフレームみたいなのが折れてタイヤに乗っかってるんだけど、
それがアルミ缶のような音で、後ろでアルミ缶を引きずってるような気分に。

そう、まるでハネムーンのような気分に。





通いなれたきったねぇ道で。ってか自転車って一人乗り。一人ハネムーン。









久しぶりだなこんなテンションで書いたのは。馬鹿みたい。否、馬鹿でございます。バンざーいばんざーいばんざーいーーーー






別に特別うまくいってることがあるはずもないのに、不安なことがない。

悟ったような気分のこの数日です。

なんだろうねこれは。この無防備さ、良いように傾けばいいけどね。



まぁ確かに意識が変わった気はしないでもないんだけど。


いやしかし、充実した夏休みがすごせそうだ。

みんなと一緒に、または一人で胸に秘めて、いろいろ準備してることがあって、
それがやってくる未来が不安どころか楽しみなんだ。


幸せかな?
だれかこれを見てうらやましいなんて言ってもね、
これは、俺が決めた、俺が作った、俺のもんだ。




いまにみてろよーーー、って、SLAM RUSHってバンドが言ってたな。あの人かっこいいと思う。










昔から生きてきて今の僕。また変わっていくんだろう、別に恐くないよ。
  1. 2007/07/26(木) 00:18:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

POYOPOYO






この、鬼のような忙しさ。鬼のような時間のせめぎ合い。












片腹痛い。片腹痛いぜ、宍戸さんよっっ!!!!!!






OH!いろんな意味で!
  1. 2007/07/22(日) 02:18:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

タイトルなんかねぇよ





だーれよりもよわーーーーいわたーーーーしーーーーーーーー
  1. 2007/07/18(水) 21:47:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

TAmeiki





envyのギターの音は極上だ。最高すぎてもうだめだ。
fuzzくれ。もう。極上すぎる。だめだ。
  1. 2007/07/16(月) 12:23:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

カレー姉さん




ラック型のエフェクターが欲しい。



スタジオ顔負けの機材の部室をもうなんか私物にしたい。



プレハブのために防音が施せないのがとても切ない。


機材がそろったら次はカーテンを遮光1級のものに変え、
夜な夜な密かなスタジオワークまがいのことをするのだ。
MTRがほしいわ。体を覆うような音のエフェクターが欲しいわ。
スタジオが欲しいわ。最近曲を作っていないからなんか体の中に溜まってるよ。
出したいけどまだ出せないし出さないでためとこ。
そのうち爆発しよーっと。
  1. 2007/07/15(日) 23:12:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

納豆大使



今日の空気は湿ってて土の匂いがする。
ただなんか混じってて良い匂いじゃないんだよね。
それにしても今7月だというのにこの涼しさは何だ。むしろ少し肌寒いくらい。

あぁけど流れてる匂いを嗅いでいるうちに昔のことを思い出してきた。
僕はこれといった大事件もなく、両親共にまだ健康だし、消し去りたいほどの過去はない。
というより、僕は昔のことをあまり覚えていない。なんとなく過ごしてきてしまったんだろう。

そう考えると、僕が習志野高校軽音楽部に入部したことは、どれほど人生観を変えるものだったか。




経験は浅いが、僕にだって考えることはある。
はっはっは、そうさ、何が悪い。胸を張るぜっっっっ。





むふーーーん。どうだ。むふーーーーんっ
  1. 2007/07/09(月) 21:31:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とってもtoo much





はっ、はちきれんばかりであるーーーーーーーーーーーーーーーーー
  1. 2007/07/07(土) 02:51:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

色即是空



昨日は滅茶苦茶寝た。勉強を少しもせずに。



今日は場所はかえつつも正味11時間以上勉強した。明らかに寝たおかげだ。これか。


睡眠は徹夜を遥かに勝ることを僕自身が立証した。これほど確かなものはない。





僕は、いろんな面でだんだんみんなを置いていくだろう。


軽音に昔のような影はもうない。


答えは出ている。だがもはや言う気にもならない。


信用できる人も気づけばもういない。


僕は部長だ。












軽音を辞めたい?僕が辞めたいよ。
責任は誰にある?お互いに償おう。逃げちゃダメなんだ。
  1. 2007/07/06(金) 00:26:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

まにまに



Naked CityのTorture Gardenを聴いて。



あの曲と曲名を一致させられるようなほど感性を研ぎ澄まそう鍛えよう、と。

思った。しかし彼らを信じてよいのだろうか。笑






  1. 2007/07/03(火) 21:34:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あれの卵

27を見てきた。すげぇ。
帰り何を聴いても物足りなくなった。
だからMAGIRAWASIにハードコアを低域限界越えブーストで聴いた。









あぁ悟りそう。












  1. 2007/07/02(月) 00:36:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

扁桃肥大症候群



いっつもぽこってなってる僕の咽頭扁桃君。



僕は彼が何を意図しているのかは知らない。
なんか、返答してくれーーーーーーーー。





なんて、最低級のしゃれもとどまることなくだだ漏らす、夏。







こう何度も「夏」と言うワードを使う僕は、お察しの通り夏が好きです。




白昼夢のような眩しさがあるよね。


外は真っ白だ。



このぬるい昼間、初夏のこの気候がたまらない。








気分が良い。
いや、これはいいというよりか、なにも感じていない。
なにも考えていない。

これはなんと素晴らしいことだろうか。


別に何があったわけでもないよ。
もうこれで、これだけでいいんだ。










さて。
  1. 2007/07/01(日) 15:03:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

