なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちわ

渋谷のど真ん中にどこからか散った紅葉が舞った。

命を感じた。死んだような気ばかり流れてる場所だから。

だけど、紅葉ももう死んでいた。




日本で活動する日本人の英歌詞には以前から否定的だったが、シガーロスを聴いていて、言葉がわからないからこその純粋な感覚を味わった。
悪くないのかもしれない。
それでも英詞にはなんとなくブランド感があって、日本人が使うのはやっぱりあまり好きじゃない。


TODAY、詞が日を追うごとに増えるようになってますので、お暇ならどうぞご覧ください。
  1. 2008/11/30(日) 16:02:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0




実はこれ高一の頃から書きためてある。なんとなくのまま残したままでよかった。


まず、冬休みに入ったら、一人旅をしようと思う。
サークルの人と約束してるのもあって、行けるかわからないけど、それとは別件で。そんな金ないかな。

3か月あって、なにをするか。
自分を見つめ直そう、そんなに長い休みはもう二度とないかもしれない。



迷走してそうだな。

全然わかんない。わかられてたまるかとも思ってる。



髪切って、バガボンドの最新刊さっき読んだけど、あれ読んだらそりゃあ俺もバカなこと考え出すわ。
井上さんは、底知れない。
あと給料が入ったら、許す限り浅野いにお作品を買おうと思ってる。
まだ読んだことないものがある。
音楽や、小説、映画、絵画…知らないものが多すぎる。
結局知るほどわかんなくなるものだけど。



心を透明にしようとするほど鋭くなって、でも触れなくなって、でも摩擦がある。


今も昔も未来も、精一杯、生きる。

またなんらかで一歩踏み出したい。
  1. 2008/11/29(土) 04:29:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

