なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこの、カス野郎

最近の僕の頭は、心を動かす出来事があったとき、僕の心がどうなってくかを先に予想して、大体当てる。


非常につまらない。ださい。
というか、くだらない。小さい。

でも眠くなったら勝手に寝る、その程度のなやみ。



うだつあがらんです。昨日までで友人など他人の家に4連泊です、親孝行いつできるか。



はいはい。

失礼しました。

  1. 2009/03/29(日) 11:27:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

born for



今日生まれの人、HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!

昨日生まれの人、HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!

明日生まれの人、HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!

いつか生まれの人、HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!





だけど、実は誕生日だからって別になんてことないんだ。








そりゃだって、



毎日が、SPECIALだからさ。









笑うとこじゃないぜ?



ベイベー這ってでも生きな。
  1. 2009/03/16(月) 21:34:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

NUMBER NINE

最近やっと改まってビートルズを聴いてるけど、今新しいとされて流行ってる音楽は、ビートルズを筆頭にした昔のアーティスト達がとっくにやっていたことなんだなと感じる。
しかも、奇をてらわず、ごく当たり前に、自然に。

プログレとか、カオスなサウンドとか。マス系とか、シンプルにできあがってる構成の方がよっぽどよく計算されてるわ。

音楽としての良さを探すんだ、無知ゆえの新しさを突くのは商人だけでいい。大体新しさになんの価値があるのか、ちょっとした刺激の暇つぶしだ。それ自体には何の価値もない、相対的なもの。すぐゴミになる。バブル期の新興モノみたいな。




音楽と真面目に向き合いましょう。

じゃないとフられてしまうや。
  1. 2009/03/14(土) 17:25:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

rotate


突然になりましたが、TODAY、
4/27のライブをもって、活動休止の形をとることになりました。

メンバーの都合から始まり、話し合った結果、決定しました。


実際のところ、極シンプルに決まりましたが。
メンバーそれぞれ音楽活動は続けていきます。



とてもオーソドックスな文章で申し訳ない。
なんか、ここまで型にはまるもんで、僕の抵抗心は、いろいろと思い知らされます。





残り4本ライブが決まっています。

3/24 渋谷asia P

4/13 下北沢Mosaic

4/22 渋谷屋根裏

4/27 横浜ClubLizard




お世話になった人に、一人一人直接お話するつもりでしたが、時間がなかなかなく、このような形で報告することをお許し下さい。





メンバー皆、寂しいくらい前向きです。



僕もまた別にして、新たな活動場所を探していきたいです。






身勝手でごめんなさい。出会いと別れは、こうして誰かにとって勝手すぎる形以外に、訪れてはくれないものでしょうか。


最近は一期一会に対し、寂しくネガティブに感じる、もしくは感じさせられることが多く、弱っています。






別れるための出会いか。
出会うための別れか。
答えはないですね、そんなもの、ましてや、この世の全ての理由は後付けで。




いつだって答えは、自分の心の中。






僕が全て、作ってゆく。









また、会いに行きますね。



  1. 2009/03/12(木) 02:38:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

understood

正直、恋に盲目にはならなくなりました。

以前は、どんなリスクがあろうと、その相手を求めました。

今は、なにより相手を不幸せにするだろうということと、好きな人が沢山いることで、踏みとどまります。

僕が冷めたのか、盲目になれる相手がいないのか。


そんなことはないよ。素敵な人ばかりだ。

どこでなにが変わってしまったんだろう。



この分際で、選べる選択肢もないのに、充足感を求めて。


なんにせよ僕は、また新たに一つ、壊して、進んでゆくんだろう。
そんな性分と、その未来が、見えるようになってきた時分で、悲しく、虚しい。


物事は必ず流れていくと、身を持って味わうし、よく自分で口にするけど、なんでそんな悲しみを背負って生きて行かなくてはならないんだろう。


なんでそんな悲しみを背負ったまま死んでゆく人が、いなくてはならないんだろう。


僕のこの人生、不十分なことなんかなくて、幸せで、でもその周りを遥か大きく、なにかが取り巻いていて、その色はあまりいい色ではないような気がしている。




人はこのように、自分の理解を超えたところ、ただの妄想に希望をはせ、勝手に絶望する。






人は、いつも夢を見ていた。






僕もあなたも、みているのは、ただ一つの夢なのかもしれない。

  1. 2009/03/09(月) 00:27:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

everseenes

祝福をあげよう
君の笑顔に
祝福をあげよう
僕の悩みに
祝福をあげよう
些細な芽生えに
祝福をあげよう
今日の日の空に

  1. 2009/03/03(火) 07:39:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

