なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブ情報

2009.8.15
ばしょ:志津Sound Stream
Jose's Laundry企画「ジョゼズの夏フェス」
open:18:00
start:18:30
チケット:前売り1500/当日2000(どちらもdrink代300円別)

W)
空想委員会
10歩
少年アシンメトリー
Jose's Laundry

昼行灯は、20:10からです。

でも、全部任せて、18:30までにはお越しください。大丈夫だから。


頑張ります。
  1. 2009/07/30(木) 14:44:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏が始まる




夏が始まるということは、大冒険が始まるということ、僕にとっては。

さあなにをしよう。





二つ連絡事項。


まず、明日なんですが、TEMPESTというバンドのサポートギターで、千葉ANGAに出ます。
4番目、20:20~です。よければお越しください。


もう一つ。

8月15日
志津sound stream
Jose's Laundry企画
『ジョゼズの夏フェス』

に、出ます。
昼行灯というバンドです。
詳細もらってますが手元にないのでまた後で書きます。



いやぁ、

僕、ほんとに夏が好きなんだ。





  1. 2009/07/26(日) 22:53:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

SEASON

テスト、サークルライブ、打ち上げ終わり、昨日から始まった体育の再履修の授業を受けるため、二子玉にあるもう一つの校舎に今着きました。

みんながみんな言うことだけども、ここ周辺は本当に良いとこだ。

ヘッドフォンを開けはなってボリュームをあげて、FISHMANSを聴きながら川沿いを歩きます。

久しぶりに体を動かすのも気持ちが良く、楽しくやらせてもらってます。

これからベンチで一眠りします、荷物だけがちょっと心配だけどね。多分、大丈夫。

鳥が鳴いているよ、おやすみ。
  1. 2009/07/19(日) 06:25:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Dust of mine,which abandoned somebody

一日一日を、たっぷりと生きていくより他は無い。
明日のことを思い煩うな。明日は明日みずから思い煩わん。
今日一日を、よろこび、努め、人には優しくして暮らしたい。
青空もばかに綺麗だ。
煙草一本吸うのにも、泣いてみたいくらいの感謝の念で吸っている。



太宰治 『新郎』より





バガボンドの新巻を読んだ、相変わらず、心を打つなぁ。









強く生きていきたい。
日々坂を上っている。
例え、崩れ去ってなくなったとしても、先になにもなかったとしても。
僕は、この足で歩いている。
場所は移ってゆき、また新しい景色が巡る。
お気に入りの場所は増えていく。

悲しい話は、あとでにしよう、一眠りをしたら。








悪かった。
何気ない話も、涙を流してみた話も、本当は声が聞きたかっただけなんだ。

ありがとう。


  1. 2009/07/14(火) 12:19:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

作家の顛末



言葉。言い回し。


沢山の使い方、覚えてきた。


沢山の顔の使い方、身振り、手振り、素振りの使い方、覚えてきた。





本当の自分がどうとかそういう類の話をするつもりなんか無い、
ただいろんなことを知る事、覚える事で、
汚れていく気がするんだよ。
どこまでも深く、深く。









嬉しいとか悲しいとか、そんなこともいうつもりはない、今更。
  1. 2009/07/11(土) 16:32:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

利己と利口

自分の感覚の速さが時間の速さよりも勝っている。
とても久しぶり。これはつまり、僕の中で、充実してるということなんだな多分。
こうなってる時はたいていの物には勝てる気がする。
要はハイになってるってことなんだけど、何かを聴いて楽しくなったりなにかをしていてとかの、相対的なやつじゃなくて、陽の根元が自分っていうか、絶対的なやつ、力みなぎるっていうか。

まぁ、最初はなんかの作用があってなんだけど。

このまま全部良い方向に進んだらいいな。




底抜けにポジティブだよねって言われたことがあります。
それ、当たってるんです、てか、もうそういう領域じゃないんです、これは良いか悪いかとか、まず考えないんですよ。
なにしたって結果はでるから。

良くても悪くてもそんなのは重要じゃなくて、実践してみることが大事だと思うんですよ。

大抵、悩めるレベルの時点で、死にゃしないんだから。
死にゃしないんだから。
死にゃしないんだよ、死にゃしなきゃなんでもできるんだ。

てか結果が死ならそれでもいいんだ、死にたい訳じゃないけど。

どうせ、選択しないんだったら死んでるのと同じ。

どうせ終わるんだったら、遊ばなきゃ損とかよく言う、ほんとそう。
ゲームなんだよ、完全攻略するって決めたんだ。
お人好しにはなれない。
貪欲に生きるよ。
まだまだ。

  1. 2009/07/07(火) 23:36:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

有罪モラトリアム

まだギリギリ単位がとれそうな教科を数えながら、
全く違う方向を向いた僕のベクトル、
来年の今頃、
僕はどこでなにをしているだろうか。


蒸している。
じめじめしている。
とても生活できるような環境じゃない、僕の頭の中は。

  1. 2009/07/04(土) 17:13:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

