なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばら商店

眠いし。雨。
どわあ!!!

昨日観ていただいた皆様、ありがとうございました。
昨日はステージがやたら暑くて、すごく汗をかいてしまった。息も苦しかったのか、とにかく体のコントロールが大変でした。
でも、昨日はセットリストからドストレートだったし、ストレートなライブが出来たと思います。
眉間と胸を同時に突き抜けるように、レーザービームみたいに、ストレートになろう。

優しくして♪というバンドがとっても素敵でした。
昨日はClub251で知り合いもライブしてて、そっちも見に行ったりして、ライブハウス同士すごい近いから、下北はそういうのも面白いなぁ。


さて、次回ライブは5月1日渋谷屋根裏です。
僕らの出演はいつもより早くて、17:50~になります。

この日は昨日やりきれなかった曲達をどばーんとやりたいと思ってるので、昨日来た方も来れなかった方もまたみんな楽しめると思います。
この日は屋根裏さんのご好意で特別に、昼行灯で入ればドリンク二杯飲めて、1200円だけで見れるようになってます。
食べ物やさんも入ったりして、シブヤネのお祭りみたいな一日になるので、アットホームで楽しい日になりそうです。
詳細はHPに載っていますので、ご覧下さいな。

http://hiruandon.3.tool.ms/

是非お待ちしてます。

昨日の余韻もある中、ライブが沢山決まってきています。忙しくなりますが前進を続けつつ、良いライブをお届けしていきたいと思っています。
楽しみなお知らせもいくつか出来ました。
それはまたお伝えしますね。

では、昨日はありがとうございました。またお会いしたいです。

  1. 2010/04/28(水) 13:48:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

神は神話を知らない

レグマップ

CDの増刷が終わった。

さて。日付変わりましたが、本日のイベントはこちらですよ。

■4/27(火) 下北沢ReG

wild gun crazy presents
”Dynamite Heaven’s festival”7th anniversary special!! in下北沢 プレイベント3days! “7周年Year!19/77

w/ スズメナインティーン / 優しくして♪ / SuperSonicGirl / すずめ / Lighter 190E / 軍艦オクトパス

時間:open 17:30 / start 18:00
料金:adv / door : ¥2,000 / ¥2,300 (+1ドリンク\500)

昼行灯の出演は21:30~です。



まず、新曲を一曲やります。

そしてこの日は以前にも言ったとおり、お客さんと僕らのバンドとしての良さによっては、
後日6月13日に行われるイベントに枠を下さるようですから、
ぜひともご来場いただき、僕達と一緒にグルーブを高めてグルーブを好きに感じて欲しいです。


下北沢も初上陸ですね。頑張ります。


お待ちしています。

  1. 2010/04/27(火) 04:12:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

愛しさと切なさと心強さと

自分が自分であるためには、衝突を免れることは出来ない。
そして、それに立ち向かって、何らかの形で解決しなければならない。
僕は対峙した対象を壊してしまわないように、出来るだけ和解の方向を探しては居るが、きっと上手くいっていないこともあるんだろう。
それがとても切ない。自分の人生を大切にしながら、他人の人生を大切にすることは出来ないものか。
人は一人ながら、皆が共通して持っている物は意外と少なくないのだが、哀しきかなそれに気づかない人が多い。
そしてむしろ僕が何かに気づいていないのかもしれないという大前提も常に付きまとっているのだから、やはり一筋縄ではない。

4月20日
志津Sound Stream

5月11日
大塚MEETS

どちらもソロでライブします。良ければお越し下さい。連絡待ってますね。

  1. 2010/04/18(日) 10:18:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

尋生

日常生活に根付く(=大人)ほど、創造が窮屈に纏まっていくジレンマ。

僕は一度に二つのことなんかできない。
夢がみたい。みせたい。
ああ。
くだらぬ、くだらぬ尋生よ。
明日あたりにまた出掛けようかしら。本当の歌を探しに。

そしていつもいつまでも歌を歌い続けたい。

毎日血がたぎるほど喧嘩したい。

毎日窒息死するほどにらめっこしたい。

毎日死にたくなるほど裏切り合いたい。

毎日生きたくなるほど抱きしめ合いたい。

いつも心を震わせていたい。

  1. 2010/04/14(水) 10:58:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

きりぎりす


さて。

久しぶりのライブ告知をいたしますよ。あなたに聴いて欲しいから。


4月20日(火)
志津Sound Stream
ソロで出ます。


4月27日(火)
下北沢ReG
バンド昼行灯(ひるあんどん)で出ます。
出演はトリの21:30~です。


特に27日のお話をすると、この日のライブの良さによっては後日、6月に行われる、下北沢8ヶ所のライブハウスを貸し切って行われるWildGunCrazyの大イベントに繋がる日となってます。

ライブの良さとは、来てくれたお客さんと、僕らの実力のことです。

この日はイベント自体1日面白いと思うし、是非おいで下さい。皆さんの応援が必要で、ございまする。m(_ _)m
もちろん、レコ発から何周りも大きくなった僕達をお見せ致します。


詳細はHPと僕のブログにて。

http://hiruandon.3.tool.ms/
(PC,Mobile共に音源試聴も出来ます)


今昼行灯は、新曲を作っています。ジャンルの枠を越えた、純粋に良いものを目指して。楽しみにしていて下さい。

チケット予約はここでもHPでも大丈夫です。
では、お待ちしております。


  1. 2010/04/10(土) 11:46:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ずっと前

20100407050202
大切な思い出が増えていくことに切なさを覚える。
どれも大切だった。だけど、今でも全部大切なんて言ったら嘘だ。出来ない。
全部大切な思い出、だけど、その時と同じように大切にはどうしても出来ない。
それぞれ、その時その時で、その一点だけに全部の力を注いでいたのだから。
今全てを大切にしようとしても計算が合わない。力が足りず、分散する。どこかでそれぞれの思い出の手を抜かなければならない。
増えて行く一方、擦り減っていくイメージが拭えない。
だからきっと人は、忘れていく力を授けられた。あれは力が足りなくて忘れるんじゃない、忘れることは力なんだ。
絶対に忘れない、と思った裏で、思い出はゴールドラッシュゲームのようにじりじりと忘却の奈落に吸い込まれていく。
それにより、パワーバランスを保っている。
生きていく力とは、なんのことを言うのだろうか。
それは忘却のことか。
それは記憶のことか。


でも、大好きだったものは、例え忘れても尚、結局大好きなものでしかないんだよ、それであり続けるんだよ。
少し、安心した。
  1. 2010/04/07(水) 04:57:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

嘘が本当に(ありがとう)

20100401041003

自分はあの時、何て言われたんだっけ?
あんまり覚えていない。
忘れられない出来事を、あんまり覚えていない矛盾。
あの時となにも変わっていないかもしれないと思えることは、とても恐ろしいことだ。
それは突然、いや必然にやってくる。

人は変わるに対して、人は同じ過ちを繰り返すという言葉。
実は納得させられる名言の裏には、全く逆の意味の名言が得てして君臨している。
言葉に驚かされることなどもうない。



裏切りとは。

裏切り。

裏切り。





今日は皆の夢や希望や憎悪などが「嘘」という甘味料に包まれてこぼれ落ちる日ですね。
仕上がりはどう?甘い?
美味しく食べてね。



眠れねえ。

  1. 2010/04/01(木) 04:06:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

