なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕が道端のカラスになっていたら

東京の夜は更けていく
誰かの悲しい笑い声がこだまする
ただそれを悲しいと判断するのはこんな俺の
卑屈な曲がりきった価値観に他ならない

今夜誰が悲しんで誰が笑ったかなんて俺は知らない
ただ身の回りにいるこの目の前にいるあなたたちを
悲しませたいなんて俺は一度も考えたことがない
そうみんなそうさ きっと そうだよね

君が泣くのなら僕はそれを全力で笑い飛ばしてやりたい
一緒に堕ちていくなんてごめんさ 死んでたまるか

俺は今夜この空にこだまする人々の声を聞いている
本当のことは皆胸の奥に残した
そのすすかけらのような声を
俺は聞いている

東京の夜は明けていく
カラスが死肉を食い散らかして
この夜明けをカラフルに祝っている

夢は覚めたか
それとも今日も寝ぼけたふりか
いつまでたっても僕らは
高架下の憂鬱にひたるのかい

なぁ誰もが傷つけたくて傷つけるんじゃない
カラスだって食いたくて食ってるんじゃないんだ

ねぇ好きだよ

ねぇ 好きだから

どうか明日も
また今度も
またいつかも
会いましょう

僕が道端のカラスになっていたら
僕が道端のカラスになっていたら
僕が道端のカラスになっていたら
その時はまた、叱って下さい

僕が道端のカラスになっていたら
その時はまた、叱って下さい
  1. 2010/05/26(水) 12:30:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

たま

昨日はHand Wired Garageにてうさぎとヒヒのライブ。
このユニットは、高校の時共にバンドをやっていたメンバー3人のギターに、紅一点のうさぎちゃんパーカッションが入ったアコースティックユニットです。
曲はいつもギリギリです。ライブは楽しかった、お酒まみれでやったんだけど。
あんまりアットホームなもんで、ライブ中にトイレ行きました。いやはやお酒飲むと近くなっちゃってね…
Hand Wired Garageは元々、レコーディングスタジオです。それだけに、今回はエンジニア今泉さんのはからいで生ライブを録音してくれたみたい。
メンバーが知らんうちに持って帰ってたけど。

その後、朝までのみました。今もまだいるんです。

今日は雨ですね。昨日の晴れ間は貴重なものだったんだなぁと、昨日が終わってから。
終わってから気づくような人生には、したくないですねぇ。

次回は。

5/25
下北沢GARAGE
出演20:15~
チケットD込2500円

いつもより長く出来るライブなので、いつもは出来ない曲も出来そうかな。

その次は。
5/28
渋谷屋根裏
出演19:00~
チケットD込1600円

ソロです。この日はチケットをお安くします。オープニングアクトという役割ではありますが本番尺は通常通りやれるようです。
この後はソロライブしばらく決まっていませんので、安いし、是非この機会にどうぞ。

史上初のライブだらけの月間も、あと二本で終わります。
さて、頑張る。

  1. 2010/05/23(日) 14:26:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Babe I'm Gonna Leave You

昨日は大塚MEETSにてライブでした。
雨の中、見に来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
爽快なアクターが多くて、とっても楽しい夜でした。
ソロの時は、お客さんとの距離が近いから、そういう意味ではとっても温かい気持ちになれます。話しかけてもらえるととっても嬉しいです。

その夜はツイッター上で今から呑もうなどと身勝手な発言をしたら、偉大な先輩から声をかけて頂いたので、そちらへ行って呑んでいました。
大切なお話をしていただきました。早く報告したいことが沢山増えてきた。
皆さん、心してお待ちを!

ちなみにツイッターのIDはhiruandonOhanaです。是非フォローしてください。

明日はCDを録らせて貰ったレコーディングスタジオHand Wired Garageにて、スタジオアコースティックライブです。
うさぎとヒヒという、象徴的な名を持ったグループで。
レッツノスタルジア!
愛に生くよ。
  1. 2010/05/21(金) 23:19:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ピアノのおと

昨日は高円寺Club Linerにて、Great Hunting Night。
見て頂いた皆さん、ありがとうございました。
昨日は何年かぶりに会えた友人もいて、ライブを通して、そういう出会いや再会が出来るのはホントに冥利に尽きます。幸せなことです。
ライナーの堀越さん、EMIの加茂さん、大熊さん、ありがとうございました。
アドバイスを頂き、目指すべき目標も、段々輪郭が見えて来ました。
精進します。

今月はライブがあと4本あります。

宍戸 翼ソロ
5/20 大塚MEETS

うさぎとヒヒ
5/22 HandWiredGarage

昼行灯
5/25 下北沢Daisy Bar

宍戸 翼ソロ
5/28 渋谷屋根裏

ライブ会場で、お会いしましょう。
気づいたら、是非声かけて下さいね。

  1. 2010/05/17(月) 11:32:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日あたりから久しぶりに雨ですね。
おてんとさんはここんとこずっと頑張ってくれて、
みんなの連休も守ってくれたし、
まぁよしとしましょうかね。
夏に向けてエネルギーを蓄えるんだなぁ。
僕は最近になり春夏秋冬どの季節も好きになりましたが、夏はやはり一番好きです。
夏は、一つ挙げれば、なにかが起きそうな気がするからです。多分。
いろいろあるんだけど、好きなんです。

不意に浮かんだ疑問ですが、秋が嫌いな人はいるのでしやうか。
あたりさわりなく、何気なくクールで、ワビサビもわかっている、デキる俳優のような季節だと僕は認識していますが、どうでしょう。

さて、一旦CMです。


■5/16(日) 高円寺CLUB LINER

GREAT HUNTING NIGHT Vol.11

w / the rooms / The SALOVERS / STRANGE MACHINE / Naked Blue Star

時間:Open 18:00 / Start 18:15
料金:Adv.\1,800 / Door.\2,300 (+1ドリンク\500)

昼行灯の出番は20:55~です。


EMI主催の、新人発掘イベントです。最近のストリートファイターズやら閃光ライオットやらで人気のルーキーも出るようです。
僕達も頑張ります。
この日は大事な日ですので、皆さんにも是非見に来て頂きたいと思ってます。
よろしくお願いします。以前連絡頂いた方には改めて直接連絡します。


■5/25(火) 下北沢Daisy Bar

SECOND COMING

w /
The Retro Fish
TRIOSK.

時間:Open 19:00 / Start 19:30
料金:Adv.\2,000 / Door.\2,300 (+1ドリンク\500)

急遽決まりました。まだ出番は未定です。
もしかしたらいつもより長く出来るかもしれないし、初めての場所なので楽しみです。

そして~!

■6/5(土) 下北沢GARAGE



ClassicalVanillalatte
ミノケンジwith funk love band
Come home with me
fancy trip

時間:Open 18:00 / Start 18:30
料金:Adv.\2,000 (+1ドリンク\500)

昼行灯の出演は18:30~になります。

[]の続きを読む
  1. 2010/05/12(水) 02:06:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

愛と憎を認める

疲れとは、なんだろう。
疲れとは、歩んだ人生のことではないだろうか。
生きた分だけ、増えるだろう。
もちろん、ネガティブな意味ではなく、僕はこの心身の重みを、プライドと呼ぼう。
僕の生きた証。
嬉しい。

  1. 2010/05/09(日) 01:00:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

最後のニュース

僕らは下北沢で出会った。
があるなら、
僕らは渋谷で出会った。
があったって、良いと思うんです。

ウイスキィはたった今空になった、僕はもうとっくの前に帰りたくなくなってる。
一人。
アコギが居れば良かった、けど僕には愛すべき盟友達がいる。
幸せなことだ。

僕は死ぬまで、本当のものを探すよ。
面白そうだからだ。
そして、この世の全てを愛したい。
「僕」が生まれた原点。
戻ってきた気持ち。なぁ、

愛してるよ。多分。

  1. 2010/05/04(火) 23:26:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

消えた八月

空がのどかな日々が続いています。
どうか終わらないで欲しいなんて、そんなことばかり考えて、肝心な今さえロスト。
曲がった愛。それは終わりへの愛。

5月1日にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
ライブのテンションの作り方、新しい試みをしました。新しいというとつまり、僕としてはおそらく生まれて初めての試みでした。
終わった後のコンディションに非常に違和感がありましたが、お客さんには良く映ったようです。
自分の努力と、相手の要求は、必ずしもイコールではない。
精進します。
もちろん、自分を曲げるのではなく、その方向も含有させて行くという意味で。

次のライブは5/16です。新曲が出来たらいいなぁ。
残りのGW、お楽しみ下さい。

  1. 2010/05/04(火) 14:22:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

羽嶋湯

胸を張って言おう。

今日の僕はオシャレだ。
そうそれはつまり、地味ではないということだ。真逆だ。
僕は地味じゃない。そうさ。

人を見た目で判断すんじゃねー!心の目で見るんだ!


という訳で本日渋谷屋根裏、1200円でオシャレな僕を見に来て下さい。17:50からです。
  1. 2010/05/01(土) 12:03:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

