なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前を呼ぶということ。

行き交う。
なにもかも行き交う。




人の流れを見ている。
いつだって人の流れの中。
人ごみの中で生きている。


映画を見てた。たったの二本。


今、音、においが、僕に激しく干渉してくる。
それは、今僕に受け入れる姿勢が整っているからで、
つまり、相互作用によって成り立っている。

いや、全て僕の意識が作り出している夢。
結局のところ僕に無理矢理にでも入って来ようとするモノは現れない。

噛み付いてもいい、食い殺してもいい、
僕は、触れられたい。
傷つけても良いから。

でも、それをかわしているのは自分。きっとそう。
全て自分。



僕の考え方は、いつの間にか全て自分に帰結するようになった。

なにもかも他のせいにするのか、
なにもかも自のせいにするのか。





ここで一旦終わり。
不毛だから。
いくら考えたって、答えはないし、感触もないから。


  1. 2010/06/28(月) 05:30:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

WORLD'S END EVE

昨日は代官山LOOP。
コンビニがすごく遠いけど、綺麗で、オシャレで、ムーディーで、広くて、見やすくて、とっても居心地の良いライブハウスでした。

対バンもSoupnoteさん、吉田山田さん、Honey Dewさん、西條 公敏さん。
みんな気持ち良くて、特にSoupnoteさんはめちゃかっこよかったなぁ。
僕らは、そんなオシャレな一日の中、アフロビートならぬアホビートで勝負しました。あー汗臭い今日も俺臭い。
楽しかった。見てくれた皆さん、LOOPの皆さん、ありがとうございました。

次回ライブはといえば!

■7月5日 千葉ANGA

 フカシカケ企画

W /
フカシカケ
SlowWalkers
fu a you
ポラロイズ
NEKOZE

■7月18日 下北沢DaisyBar

 ワゴンズレコ発企画

W /
ワゴンズ
クリープハイプ

SHILLA


どやおもしろそうやろ。
頑張ります。

最近は、MySpaceに乗っかってる曲ももちろんやりますし、そうでない新曲達も結構好評なんです。
是非一度、ライブにお越し下さい。
こうして呼ぶのは、僕だけのためじゃない、
僕が出会って、
あなたも、出会うんです。
この意味わかる?
それはつまり、ちゅーするようなもんなのよ。
ちゅーだよ、ちゅー。
はは。

待ってるからね。


お前まだ本気出してないだろ?!


なんてね、はは。
俺だってそうよ。
うふふ。
好きよ、ふふ。


  1. 2010/06/24(木) 16:41:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

WGC終えて


ろくな挨拶もできぬままぬけぬけと。


素晴らしいイベントでした。
行った人は今も余韻があるだろうし、行かなかった人は、また来年、行ってみようね。
人と音楽に、感謝。


単位いくつとれるかわからないけどなんとか行ったり行かなかったりしてます。大学。
納得いくつできるかわからないけどなんとかやったりやんなかったりしてます。生活。
また一つ変わっていかなきゃいけない時期が差し掛かってる。
そうじゃなきゃ、おもしろくないしさ。
なんとかついていきたい。



明日は代官山LOOPにてライブや。
チケットD込2300円。Start18:30、昼行灯20:00。
場所は旧山手通り沿い、西郷山公園の向かいのアパレルショップのB1。

渋谷から徒歩12分、代官山駅から徒歩10分、神泉駅から徒歩10分。と三駅のちょうど中間くらいにあります。
井の頭線や東横線を利用している方は渋谷まで行かずに各駅で降りた方が良いそうです。

Soupnoteさんや吉田山田さんにも出会える日。(あなたがだよ?)
ギリギリでもいい、連絡待ってるからね。



それと次なるちょっと注目なライブのお知らせです。
いろんな思いが交錯する日です。(今この瞬間も交錯しまくってるんだけどさ、なんつうか、見逃してよ)


7/18
下北沢DaisyBar
W/
クリープハイプ
ワゴンズ

SHIILA

クリープハイプは、昼行灯のベースドラムが以前やっていたバンドです。
友情の端くれで対バンするんじゃない、お互いに、お涙ナシヨの対バンです。
ワゴンズさんはレコ発。
なら僕らは、なんや。

毎日がスペシャルです。
今日僕の心の腰が抜けました。少しの間だけ。
走りまくってちゃんと直すんだ、なぁ、家に居たってなんにも楽しいことないだろ?

政治家は茶番。
世界は戦争。
なら僕らは、なんや。

生きている意味がないならば、それを見つける道しか見えない。

ね?
  1. 2010/06/22(火) 22:06:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Yes We Are!!


昔の詩でもポンって載せてみるか、なんて思ったけど一通り目を通してみて良いのがなかったよ。

この写真載せたっけ?
良い写真ですよね。


明日、お待ちしてます。
僕達昼行灯は、スカッとする音楽をやっています。
頭では一切考えなくていい、感じて下さい。
いや、来て下さい。
それだけしていただければ、後は感じさせるのも僕らの仕事です。

良い日にしよう。
  1. 2010/06/13(日) 03:37:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そう!6/13のイベントについて!

ちゃんとお伝えできてなかったですが、今回のこのイベントは、
いつものイベントのように当日に会場で買うことが出来ません!(当日券は今のところ未定なのです)
そこで予約をしていただくことになるのですが、それが本日7日までとなっております!

急だーひょーひょほえーーー!!
ごめんなさーい。
もし今日いっぱいで予約いただけないと、e+での購入になります。

来られる方は以下のコメントでも、メッセージでも、
HP
http://hiruandon.3.tool.ms/
メール
hiruandon@myspace.com


改めて説明すると、2500円のチケットで
1日9会場何処でもライブが見れるっちゅーイベントです。
出場全83バンドはこちら!

■6/13(日)
wild gun crazy 7周年
「Dynamite Heaven’s Festival」
STAn/未完成vs新世界/SEBASTIAN X/UNDER THE COUNTER/プリングミン/monokuro/FOX LOCO PHANTOM/ザ・ガールハント/ねごと/シュリスペイロフ/throwcurve/PaperBagLunchbox/パウンチホイール /solaris/カフカ/松崎ナオ/高森ゆうき/日比谷カタン/東京カランコロン/テングインベーダーズ/caroline rocks/THEモールスシンゴーズ/太平洋不知火楽団/after the greenroom/虚弱。/ソンソン弁当箱/クリープハイプ/はこモーフ/中根大輔(ex.蝉時雨)/ハネムーン/TheMusique /3markets(株)/OverTheDogs/コーチガリー/グーミ/ピロカルピン/EdBUS/TLKY./FOOL&SCISSORS /Metro-ongen/DARLING DARLING/ネズミハナビ/The ラブ人間/ひらくドア/ANIMA/トレモロイド/多田祐輔×豆岡臣(ex Anchor-edge.)special band set/エリーニョ&The Sweetest Friends/冬の踊り子/ircle/VIRIDIAN/MeguMild/イロメガネ/コネル/アシガルユース/テツコ/センチグラム
DAdDY WALK AROUND/リリィノート/RIFFNONEON/砂場/宝美/CoverAge/宙に浮いた扁平足/スズメナインティーン/優しくして♪/She's /The宇宙人s/ジブンジカン/Proxyon/南里 修史(rain drops pianissimo)/サヨナラボーイ/フタバテイフラッシュバック/No.bitter/The home alones/ブラックアウト/モガリ/ショージロージュニア/荻野雄輔/杉並エステティシャン/Lighter190E/昼行灯

後日発表のLagunaの枠にPredawn決定!

です!
昼行灯、見にきてね。スカッッッッ!とさせます。


では、予約お願いします!
  1. 2010/06/07(月) 02:40:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Virginia sky,Endless Stardust & Darlin'

沢山打ったのが全部消えちゃった・・・。
消えちゃった・・・。
消えちゃった・・・・・・・・。多分10万字は行ってたと思う・・・・・・え、マジだよまじ・・・・
すぐに投稿しとけばよかったなぁ・・・・。

しかし伝えないわけには行かないので再度短く書く!


■STAnさんの。
Virginia sky,Endless Stardust & Darlin'という曲が、本当に良い。

http://www.myspace.com/sitestan

ひたすらに繰り返されるベーシックなメロディー。あるべくしてある究極。
結構前の曲だと思うけど歴史を生き続ける曲だと思う。
こんな風に思考ヌキで感動出来る曲を、永遠に作っていきたい。


■昨日は、Classical Vanilla latteさんのレコ発。
GARAGE満員!人望の厚さ。
お客さんも、なんの違和感なく、手を上げ、声を出し、楽しんだ。
ラッテの皆さん、レコ発本当におめでとう!


■ライブの告知です!
良かったら読んで欲しいからね、お願いだよ。


■6/13 下北沢9会場同時開催往来自由イベント!
Openは14:30!
昼行灯は下北沢THREEにて20:20よりスタート!

いよいよ近づいて参りました!

公式注意事項より抜粋。
各ライヴハウスに入場する際にはイベントパスが必要となります。
イベントパスは下北沢ReG1階のエントランスにてお渡ししますので、
まずこちらで受付を済ませてから各ライヴハウスにご入場ください。

イベントパスの引き換えは12:00より行ないます。
イベントが始まってからですと大変混雑しますので、
なるべく早めに余裕を持って引き換えていただくようお願いします。
また、こちらのイベントパスを紛失されても再発行はできませんので、無くさないようご注意ください。

です!その他Timetableなどの詳細はこちらへ!
http://onpoo.net/wildguncrazy/index3.html
(PC専用)


■6/23(水) 代官山LOOP
circle POP

w / 西條公敏 / 吉田山田 / Honeydew / Soupnote

時間:Open 18:00 / Start 18:30
料金:Adv.\2,300 / Door.\2,800 (+1ドリンク\500)

昼行灯の出演は20:00~です。


Myspaceや、最近名前をよく聞くSupenoteさん、
下北の街頭看板や、テレビ番組「王様のブランチ」などの
主題歌も手がけている吉田山田さんと対バンです。
とってもポップで、暖かな日になると思います。
是非見にきてください!


■7/5(月) 千葉ANGA
フカシカケ Presents「xとyの間」

w / フカシカケ / fu a you / ポラロイズ / Slow walkers / NEKOZE

時間:Open 17:30 / Start 18:00
料金:Adv.\1,500 / Door.\2,000 (+1ドリンク\500)

昼行灯の出演は20:30~です。

フカシカケとSlow walkersは僕の後輩です。
千葉はなかなか出向けないのです!ご存知か!
絶対楽しい一日になると思います。
お待ちしています!


告知は以上!コメントや直接など、連絡お待ちしてますえーー。



■それと昨日は。
サイダカオリさんという方に、写真を沢山撮っていただきました。

http://saidakaori.com/

初めて対面したのに、顔なじみの友人のようで、
とても温厚で、爽やかで、親身になってくれるお方でした。
下北沢を歩いて、立ったりしてる写真も撮っていただきました。
出会えてよかった。楽しかった。
写真を後日アップします、そしたらまた、連絡しますね。



■長いけど。
いつも最後まで読んでくれてありがとうね。
みんな、一人一人が、とても大事な人生を送っているけど、
それと同じくらい、自分以外の人の人生も大事にしていきたい。
いつなにがどうなるかわからないから、出来るだけ沢山の人と触れ合っていたい。
では、また!
  1. 2010/06/07(月) 00:37:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Please, Mr.Postman.

今日は下北沢GARAGEにて18:30より、チーム昼行灯キックオフです。生は臨場感が違いますよ、会場で待ってます。大事なのはモーメント!

やはりライブというのは、その場限りのもの。
それは演奏は元より、その場に集まるお客さんもその場限りで、ステージの僕と、
見知らぬお客さんが出会うことが出来るのも今夜限り。つまり何を思ったかというと。

生活の中で、誰かとすれ違ったり、道端で何かを見つけるような、一瞬「ピリッ」と来る瞬間がある。
それは出会いの種。
通り過ぎたら、後でドキドキする。
でもその一瞬は、もう死ぬまでないんだ。一度限り。

何気なく通り過ごしている時めきは、全てまたとない一度限りの物。
今の、本当に通り過ぎて良かったかな?
人生を変える出会いが、実は街中に転がってる。
いくつの時めきを過ぎて来たかな。

自分の直感を信じて!
出会いを大切にしよう、と。

改めてそんなことを思いました。


頑張って来る。

  1. 2010/06/05(土) 12:58:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

HoldMeTouchMeKissMeKillMe

昨日は渋谷屋根裏にてソロライブ、
バンド転換中にやるというものでした。
転換中はトイレに行ったり話したりしたいものでしょうから、なかなかの向かい風でしたが、逆に燃えた部分があり、ひるまず全力で歌いきって来ました。

さて、今後のライブ予定を簡潔に綴ります。

6/5(土)
 下北沢GARAGE
 ClassicalVanillaLatteレコ発
 出演:18:30~

6/13(日)
 下北沢9会場合同往来自由フェス!
 出演:20:20~

7/5(月)
 千葉ANGA
 フカシカケ企画「xとyの間」

一気に言うとわからなくなっちゃうかな…

5日は学校でもお世話になった方のレコ発をお祝いしてきます。良かったら応援しにきてね。

そして13日の企画の詳細はこちらに。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=162500

STAnさん、Throwcurveさん、UNDER THE COUNTERさん、ねごとさん、ひらくドアさん、ラブ人間さん、リリィノートさん、サヨナラボーイさんなどなど全50バンド超!チケット2500円で全部見放題のイベントです、すごいなー。

7/5は僕の地元千葉にて。志津の方々なら特にお馴染みのメンツです。
昼行灯はなかなか千葉まで行くことが出来ません、なんてったってこれで結成から二度目です。
是非おひとつ、お願いします。

チケットや対バンの詳細はHPをご覧下さい。

http://hiruandon.3.tool.ms/



最近、声の出し方を変えました。
幾度も変えてきた身ですが、その度良くなってきています。まぁ、そうじゃなきゃだめなんだけど。
でも、歌えば歌う程、歌が深まって行くなら、僕は誰よりも歌おう。

ハイカラでハイファイで浮ついた演奏ではなく、元来持つ音楽の力、歌の力を信じて、絶対的なグルーヴで、みせます。
エイトビートエイトビートエイトビート…

ライブ会場で、お待ちしてます。

  1. 2010/06/02(水) 15:28:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

