なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急遽8月9日(月)、新宿Loft決まりました。
とっても出たかった場所です。
初Loft、しかも、盟友(こう呼んでもいい?笑)NEKOZEと。
う~ん、運命的。
みんなもちろん、来てくれるよね?

■8/9(月) 新宿Loft

NEXT MUSIC

w / heavenstamp / NEKOZE / andmore...

時間:Open 18:30 / Start 19:00
料金:Adv.\1,800 / Door.\2,300 (+1ドリンク\500)

出演時間未定です。


そして、8月のスケジュールを。

■8/7(土) 大鳥居 club EARTH
■8/19(木) 渋谷Lush
■8/28(土) 渋谷屋根裏

8月は気がついてみれば、出たかったライブハウスからの出演依頼でいっぱい。
本当に、幸せなことです。
失礼のないように、お客さんにだって、失礼のないように、
期待以上を見せられるように、八月、引き締まって生きます。
是非見に来てください。

各ライブの詳細はHPに載せてあります。
さっきまでサーバーのミスでばぐっていたんですが、直しました。見てください。

http://hiruandon.3.tool.ms/

そして、注目イベントです。


■8/28(土) 渋谷屋根裏

UNDER THE COUNTER presents「UTA GET NIGHT !!!」

w / UNDER THE COUNTER / monokuro / the HANGOVERS

時間:Open 17:30 / Start 18:30
料金:Adv.¥2000 Door.¥2500(+1ドリンク\600)

絶対、見にきてください。
人生、なにが、楽しくて、なにがつまらない?
全部つまらない?全部楽しい?
見にきてください。
この日は、楽しいです。


最後に、新曲が出来ましたので、アップしました。
弾き語りですが、いずれバンドでやる予定です。是非聴いてください。

乱れた髪を結わえて
http://www.myspace.com/tsubasashishido


みんな、本当に待ってるから。僕は、待ってる!!
  1. 2010/07/30(金) 14:50:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

HPと夏について及びライブ情報


大分久々になってしまいましたね。

最近もっぱらツイッター(hiruandonOhanaふぉろみ~)になってしまって、どうしても両立は出来なそうだ。


さて夏もとい僕の季節もとうとう本番。
この暑さ、どこから見ても過ごしにくいのに、それでも好きなんね。
他人から見ると僕って、冬より夏の方がテンション高いらしい。
まぁしかし、こんな風に季節で浮き沈みするなら、人間様もやっぱりもう当分は自然に暮らす生き物ね。

今日は下北沢MOSAiCでライブ。

ところで、HPが事故ったみたいで、5/12更新のとこまで内容が巻き戻っちゃってます。monospaceさん、大分焦ってます。
大事なライブ情報を更新したばっかりだったんだけどね…今復旧待ってます。
最新のライブ情報はMyspaceに載ってますから、そこで確認して下さい。
日程だけ載せておくと、

8月7日
大鳥居Club Earth

8月9日?

8月19日
渋谷LUSH

8月21日
宍戸弾き語り

8月28日
渋谷屋根裏
UNDER THE COUNTER企画!

ですね~。


う~ん。
楽しみなライブばかりだ。



おやおや、ちょっと歩いただけでもう顔がびしょびしょだ。
あっは~夏ってほんと、過ごしにくい季節だよね~。


  1. 2010/07/28(水) 13:54:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

「本能力」の提唱。

今日は「人としてのプライド」について僕の意見を言わせて頂こう。


人間ごとき動物が偉ぶって、ダサい。

でしょう。
サイヤ人じゃあるまいし。

プライドってのは難しい。
バランスによって、
身を助けることも、
滅ぼすことも、ある。
ただ確実だと思うのは、
人間の動物的要素を無視することは出来ないってこと。
無視しようもんなら、そこから高飛車。
例えば、理性と本能が5:5であったとしたなら、
本能を捨てて生きようとする今のルールや傾向は、
100%の力を発揮できない仕組みだ。

本能を容認しなければ、人にこれ以上の進化はないだろう!

本能の理解、自分の欲の分布を計り、認め、解放することで、今までないと思っていた一つの大きな力を生み出す!

そしてそれプラス、「こんなはずじゃないはず」という思考は愚か。
想像力は必要な力だけど、そういう使い方は合理的じゃない。

今の自分から、そんな自分への道のりを考えることが、想像力の正しい使い方だと思う。


つまり、想像力と実現力に、自分への理解が備わった状態。

それをたった今、僕は本能力、と名付けることにします!!!

というわけで、
しばらく僕のテーマは「本能力」とします。
よし、試す!!

まぁ既に今もうやってるところなんだけど。
  1. 2010/07/14(水) 23:40:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

カーテンレールのハンガーソンくん

真っ暗な部屋、次第に、青黒い光が差し込んで来ている。

例えばここにベッドがあって、

枕が二つ。


例えば部屋は流し台も汚く(ごめん)て…

どうせあんま広くなくて…

テーブルの下には本が崩れてて…

こんな時間、こんな暗くてねちっこくて金もない僕の隣に、

静かに眠っているフリをしている女性がいたとしたら、

僕は迷わず抱きしめるだろう。
苦しいからやめてと言うまできつく絞め続ける。

そんな人が現れたら、僕は本当に迷ってしまう。

でも、音楽の生活がなければきっとその愛もないから、
結局やめない。多分。




ははは幸せな頭だ。きもいし。





簡潔で申し訳ないが、次のライブは7月18日。
頑張ります。楽しみにしていて下さい。



  1. 2010/07/11(日) 04:19:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

急で長い坂、線路沿いの、林の中の。

まずお知らせから言うと、

昼行灯のMySpace大幅更新したよ。

・ライブから新曲2曲、
・TOP画像変更、
・ライブ写真UP、
・OFF写真UP。

です!盛り沢山~。

しかしこうメンバー像をここまでわかりやすく公開しているバンドってあんまりないよな…。
少し恥ずかしいんだけども、これによって親近感を持ったりバンドのイメージを感じたりしてくれたら本望です。
顔とか、覚えてね!
特に現TOP画は宍戸、かなりドヤ顔してます。

そして肝心の新曲は、よりワイルドな仕上がりになっております。

http://hiruandon.3.tool.ms/

是非聴いてみてね。
先もよりライブ向きな曲が増えて行きそう。


次回ライブは、
■7月5日(月)
 フカシカケ企画
■7月18日(日)
 ワゴンズレコ発
■7月28日(水)
 MOSAiC Universary

だよ。各詳細はHPに!
お待ちしてます、チケット予約してね。




 さて、とうとう七月で、梅雨ももうすぐ終わりそう。
立ち上った草香る風を浴びると、幼き日の夏に降り立ったかのようです。
やっぱり、僕には夏の思い出が沢山なんだな。
それは夏が好きだからか、思い出がいっぱいだから好きなのかわからないけど。
楽しいことだけじゃなく、大事な事はいつも、夏に起きてた。

いろいろ思い出すけど、あまり言いたくない事もあるし。

いやぁ……、夏。笑
汗だくになって追いかけたなぁ。いろいろ。
夏に汗かくの気持ち良くないですか?いや状況に寄るけどさ、風呂とかシャワーでサッと入れる感じ。
あぁあれ、夏祭りの日にさ、学校から帰って、
あの子も行くかもって思ったりして、
時間ないのに風呂入って上がって、
急いで準備してるうちに結局汗だくになってて、
勇気出してご飯要らないとか言ったりして、
けど結局お小遣もらったりして、
行ったら行ったで好きな子は一瞬すれ違っただけで終わっちゃって、
別に楽しいし!!とか強がったりして、
女の子と遊びたいとか言えずに男だけで中途半端にぐだぐだして帰って、
シャワー浴びて、
思ったより夜は涼しくて、
くしゃみしたりして、
あの子可愛かったなとか心残りしながら、
案外すぐに眠っちゃったりして。

僕の小中学生あたりの青春の一片。
まぁ冬のお風呂だって気持ちいいしさ、別に嫌いなものなんかないんだけど。
僕にとっての夏の話だよ。他愛ないけどさ。

  1. 2010/07/02(金) 15:40:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

