なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曇天ケセラセラ

なんとなく、楽しかったと思う。
でも、どんなに行く先の見えない、灰色の空でも、
どんなに行く先の見えない、黒くも白くもない道でも、
なんとかなるよ、大丈夫だよ。
赤ちゃんの頃からこうだったよ、時代は変わってない。
白か、黒に、くっきりしたことって、思えば一度も無いんだ。
なんとなく過ごしてきたつもりもないけど、僕の人生はこれだ!!って、思ったこともない。
この先なにが起こったって、きっとなんとなく楽しいんだと思う。
白か黒か、わからないんだったら、こじつけりゃいい。
人間の想像力ってのは、そのためにあるんだと僕は思ってる。
どうせなら、楽しいほうがいいな。
そういう想像をするときの、あいことばがある。
ケセラセラ、ケセラセラ。
これをいうと、成功率があがるみたいなんだ。
どこかで聞いたよ。
仕入れ先は、わからないよ。
別にそんなことは、どうでもいい。
とにかく深く考えないことだよ。
ケセラセラ、ケセラセラ。
  1. 2010/11/21(日) 03:41:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

主観的な自伝。

生まれて暫くのことはほとんど覚えてないし、
たまたま貰った義理チョコがすっごくおいしくて惚れたこともあったし、
10円ガム、外れるときゃ外れるし、
ヒールでボールを蹴ろうとして鎖骨からすっ転んで折ったし、
水槽係の水換えしたかしてないかで喧嘩してロッカーの角であばら骨折ったし、
自転車の旅の時は友達が蜂にさされただけで全員帰ったし、
部活ではげろはきまくって後輩に舐められてたし、
エロ本を蹴ってリレーしたこともあったし、
仲が良かった女の子とは中学校では声も交わさないし、
部活では先生が弱くて代わりに俺がすこぶる調子いいし、
最初の授業でノートがよだれでビトビトになったし、
話してて楽しいのにどうしても恋しくはならない女の子もいたし、
なんも良いと思わないのになんだか恋しい女の子もいたし、
初めてギターに触ったときはなんにも楽しくなかったし、
かけがえの無いともだちが何人もいたし、
でもなんだか寂しいときもあったし、
朝練が無いから入った部活に朝練が導入されるし、
クラス一の女の子の気まぐれに当選したりしたこともあったし、
悪い友達もいて、楽しそうだったし、楽しかったし、
けどそいつんちなんかしんないけどまじでくさかったし、
もちろん酒はのんだし、
髪も染めたくなったし、
ピコのトレーナーが一番カッコイイと思ってたし、
変などくろの指輪でメリケンだとか言ってたし、
付き合って手もつないでないのに振られたこともあったし、
とりあえず声だけは大きかったし、
ギターは弾いても歌は恥ずかしくて歌わなかったし、
バレンタインにはちょこくれよー!ってふざけていえるようになったし、
女の子のこともちょっとはわかってきたつもりだったし、
クラスの女の子でえっちなこと考えたこともあったし、
「ガッポン」をやって先生に呼び出されたこともあったし、
大工にあこがれたこともあったし、
ダンスにあこがれたこともあったし、
小学校のとき仲良かった女の子が卒業の時にはすごく美人になってたし、
バンドやるつもりで高校行ったら運動部バリバリで完全に隅っこだったし、
練習は他の部活の控え室も入ってるプレハブで窓締め切ってやってたし、
剣道部にうるせーってキレられて壁蹴られて穴開いたし、
本当に大切な彼女もできたし、
フったし、
なんのせいかわからないけど頭くるったし、
先輩はわけわかんないやつばっかだし、
変な音楽ばっか聴かされてしまいにははまるし、
謎の哲学が芽生えたし、
しちゃいけないことは沢山したし、
もう音楽と女の子のこと以外考えてないし、
こっから先は今のいままでもう本当に音楽と女の子のことしか考えてない。
あと最近はどうやったら社会とお金がなくなるのかもちょっとだけ考えてる。
  1. 2010/11/21(日) 03:12:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

晴天オーケストラ

半人前の生活。

ずっと続けるつもりもないけど、
楽だからって訳じゃなく、
気持ちいいことも多い。

自分で自分のこと、
自分だけでまかなえちゃったら、
少し寂しい。

そりゃあ、バツはかなり悪いもんだけど。





早く起きて、下り電車に乗る。

俺だって、肩ぐらいは貸せる。


晴れた日の秋は、朝晩が寒い。

でも天気予報には、今日一日暖かいことしか書いてない。


それでいい。





■11/21 渋谷屋根裏
昼行灯企画「曇天ケセラセラ」
  1. 2010/11/12(金) 09:45:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/21昼行灯企画フライヤー



11月21日、

昼行灯企画、

「曇天ケセラセラ」!

ヨロシク!!


actは、こんな方々だよ。


優しくして♪
http://www.myspace.com/yasashikushite


UNDER THE COUNTER
http://www.myspace.com/utcofficial


Soupnote
http://www.myspace.com/soupnote



そして、一応。

昼行灯
http://www.myspace.com/hiruandon

新曲、「彗星」アップ中です!ショートバージョンだけど、聴いてみてね。


企画当日はCD未収録音源無料配布!
収録曲は未定!なにか希望があったら是非言ってください。


そして今日は・・・・・・

■11/1 渋谷屋根裏

「いい(11)俺!!~秋も深まってきたなり」

W /
西井鏡悟(f.STAn)
渡辺僚啓(f.キャロラインロックス)
関谷謙太郎(f.UNDER THE COUNTER)
宍戸翼(f.昼行灯)
村井ジョウ(f.テントでカガク)
NJ:短パン(f.URBANフェチ)

Start:19:00
Adv:¥2000 Door:¥2300(+1Drink:¥600)


ヨロシク!!!!
  1. 2010/11/01(月) 13:27:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

