なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここだけの話。

僕は月の明かりが小さいなんて思ったことがないから今夜どれくらい明るいなんてわからないんだよ!
月なんて毎晩有り難いくらい眩しいわアホ!!

皆がなんだかロマンチックになっている中一緒に喜べないなんて可哀相な人ね?

俺だって、喜びたかったよー!!
愛の言葉の一つや二つ、囁きたかったよー!!


スーパームーン時、人々は無意識に高ぶってしまうらしいです。
なんだ恩恵!ありとぅーす!!

明日は、WildGunCrazyコンピレレコ発。全体スタートは約14:00、ケセラセラは20:00より下北沢CAVE-BEにて。
明後日はGARAGEにて、「真夜中の赤信号」。
主催者の方は初企画だそうで、とても気合いが入っています。
僕らも、気合い入れていきます。
ケセラセラは20:00から。

今月はこの二本、
畏縮していても誰のためにもならないから、
やるからには堂々と、
皆を元気にしてきます。

宜しくお願いします。
  1. 2011/03/20(日) 03:04:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

僕達に、明るいニュースを!

今日は6日目。
もうすぐ一週間が経とうとしています。
地震が起き、大きな災害が起こったと認識した直後は、
ここまで先の長い災害だとは思っていませんでした。
日本が完全に回復するまではどれくらいかかるのかな。
想像もつかないほどの、長い年月が。

しかし、どんなに時間をかけても、もう前のようには戻れない。
戻らない。
それは、怖い?悲しい?
そうだね。僕も、悲しい。
でも、いつだってそうやって、過ぎていった。
諸行無常。覆水盆に返らず。

被災地の方々はきっと、まだそんな風に思えないだろうし、
というか気持ちの察しがつかないくらい、遠いところにいると思う。

メディアが進歩して、テレビ、インターネットから、
手も目も届かないような場所の情報も、わかるようになった。
それは、とても便利なこと。だと思う。
だけど、僕達は、その情報だけでは、
空も飛べないし、機械程の腕力も脚力もないし、
水にも食料にも資源にもなれない。
地震に勝つ力も、津波に勝つ力もない。

そんな中、今、なにが出来るか?

身近なことを、守ること。
自分の手と目の届くところ。
家族、友人、仕事、日常。
それを、守ること。
それに尽きると思う。
出来ることがあるから、じたばたしちゃだめ。
地に足つけて、そばにいる人を、大切にしよう。
元気の輪を広げて、被災地、日本に届けよう。

そういう気持ちで、皆がやるべきことをやろう。
例えば、お母さんは子供を元気に。
お父さんはお母さんを元気に。
お兄ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんを元気に。
それだけで、充分!
仕事は、その対象と、社会も元気にする。

電気は、大事。
でも、その前にみんなの元気がなければ、
電気があっても生きていけないから。
社会と皆を元気にするための電気ならば、
堂々と使っていいものだと思う。



僕はどうしても精神論ばかりになってしまいがちだけど。
そう思った。


僕は、音楽をする人。
18日、20日、21日。
バンドで出る予定だったイベントが三つもあります。
音楽をする人は音楽が聴きたい人を元気に出来るという点、
チケット代などの収益金から、募金もしていただけるという点、
ライブハウスは、人が集まることにより、通常時よりも節電に出来るという情報を胸に、
通常通り出演することに決断いたしました。

音楽は、心の力の塊。
食料や水とはまた違う次元の、元気の源。
だからかけがえの無いものなのだな、とも、感じたりしています。

以上の想いと、
普通の生活に戻っていきたいという想いも込めて、
ライブの告知を改めてさせていただきます。


■3/18(金) 下北沢BASEMENT BAR
「Beat Happening! Vol.492」

【共演】未完成VS新世界 / FOOL&SCISSORS / 門田 匡陽-His Band-

時間:Open 18:30 / Start 19:00
料金:Adv.¥2000 Door.¥2300(+1ドリンク¥500)

※出演時間が変更になりました※
The Cheseraseraは19:45~出演予定です。

Beat Happening!は高校生以下の方は1000円割引でご入場頂けます。
必ず顔と年齢の分かる学生証などをご提示下さい。


■3/20(日) 下北沢ReG / MOSAiC / CAVE-BE
「wild gun crazy compilation vol.6 レコ発」

【共演】パスピエ / テングインベーダーズ / cathy lost one's apricot yesterday / ヤーチャイカ / イロメガネ / ・・(ニコテン) / テツコ / the rooms / phenomenon / 或るミイ / Indigo la End / HotCake / うすしお / みみでかちゅう / ボランズ / 雨ニモマケズ / Flight egg / 優しくして♪ / ハグレヤギ / ymir(ex.深思翔るフカシカケ) / Minimals / ジブンジカン / No.bitter / チープトリップ / 逆さまから魚 / Sky And Lagoon / pia piac / microcosm / micann / THE MASHIKO / ninm

時間:
ReG Open 13:45 / Start 14:10
MOSAiC Open 13:45 / Start 14:00
CAVE-BE Open 14:00 / Start 14:20

料金:¥2000(ドリンク代別)
3ヶ所往来自由・wild gun crazy compilation vol.6プレゼント!

The Cheseraseraは下北沢CAVE-BEにて、19:35~20:00で出演予定です。


■3月21日(月祝) 下北沢GARAGE
『真夜中の赤信号』

【共演】夢見てる / GLIM SPANKY / Mellstery / STRANGE MACHINE

時間:Open 17:30 / Start 18:00
料金:Adv.¥1500 Door.¥2000(+1ドリンク¥500)


来ていただける方は、以前ご連絡いただいた方も、
改めて連絡をいただけると嬉しいです。

各主催者からのコメントは、HPに載せてあります。
皆、開催にあたって、とても深く考えてくれています。
地震が来たら、すぐに逃げられるように極力考えてくれています。

様々な意見は、全て受け止めます。
皆の、喜びも、怒りも、大切な力です。

最後に以前書いた日記から、文章を拝借して、
閉じようと思います。
少し不適切な表現もあるけど、今もその思いは変わりません。
以下。





今日騒ぎになった新宿通り魔予告。
まず、なにもなくてよかった。
でも、ああいう騒ぎなら、正直あった方がいいとさえ思ってしまうんだ。
すごく無機質に見ると、あきらかに賑わっているし、人が生き生きし始める。

残酷なニュースの視聴率が上がること。

陰湿なドラマの視聴率が上がること。

人々が、求めている。人々が生み出している。


でももっと感じるのは、
普段バラバラだった人々が、
ひとつのものに対して、
とても大きなスケールで。
まとまっていく様を見ると、感動してしまう。

もちろん逆に言えば、自らの生死に関わる事態でなければ、
興味を持てないことは悲しいともいえるけど。

お葬式もそう。

人々の心が、ひとつになる出来事。

でも殺し合いとかそんなんじゃなくて、
いつかもっと夢のある話で、
みんなでひとつになれたらいいな。

死ぬ出来事じゃなくて、生まれる出来事。
赤ちゃん、友情、世紀的発見、桃源郷。

僕らは今、CDを作っている。
殺すCDじゃなく、生むCDでありたい。




僕達に、明るいニュースを。


僕達に、明るいニュースを!!



そんな気持ちで、やってこう。

2/15にライブに来てくれる人は、楽しみにしていてください。






みんなの心が、ひとつに!

みんなの心が、ひとつになっていくように!

  1. 2011/03/17(木) 17:36:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

