なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貝摘まんで呑めば

すげーーいいんだろうね。

ここ数日、というか一ヶ月以上、
ブログを更新してませんでした。

最近考える事は、やっぱり夏の事を考えていて、
夏というこのステージに対して、皆どう動くのかみたいな、
そういう目でキョロキョロしてます。
僕は結構夏は、充実してるつもりで、
毎日過ごしてます。

つまり昨日は、隅田川の花火大会に行っていました。
あれは、色々大変だね。
ひとえに花火と呼ぶけれど、
それぞれに裏テーマみたいのがあって、
ある人は「告白」、地元民は「恒例の」で、
ある人にとっては友達と会う機会だし、
ある人にとっては稼ぎ時だし、
ある人にとっては出会いの場だし、
そう、ある人にとってはデートであるし、
もちろん花火をみにいくには行くんだけど、
結局はその場にいる人とのお話の方が楽しくて、後ろ向いて話し込んじゃってる人なんか居たりして、
そういう人が多かったんじゃないかな。
隅田川のなんか特にそう、あんなの人が多くて見れたもんじゃないからね。
もちろん、花火は綺麗で、メインイベントであるのだけど。
んだけどね。

色々思う事は尽きないけど、それを詩作として起こす事は余りしなくなった。
歌いたくなる時はやっぱり感情的な時だけど、
それ自体を歌う事は余りしなくなった。
歌は自由だ。
「自由だから、変わった事しなきゃ」なんて、そういうのは自由を殺してしまう程の珍事件だけど、
自分にとって新しい方には常に目を向けていたい。

今日は太子堂のスタジオファミリアで練習後、久々に早めの時間だったので、
下北でご飯を食べて帰りました。
メンバーと難しくない方の話をするのは、とても楽しいです。
くだらない話とか、そういう気が、
すごい合うんだと思う。

戦時中のパートナーじゃないけど、
この忙しい日々が少し落ち着いたら、
楽器を置いて、どこか遠くに遊びにいけたら良いなぁとか、たまに思いま
す。

今日はそんな事も思ったりするような、穏やかな日でした。
いろんな人に出くわしたりもしました。
そういう日でした。
  1. 2011/08/29(月) 02:46:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

