なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミのいのち

さっき、隣の窓からセミが鳴きました。
まだ居るんですよ。
居るんですけど、すぐに鳴き止んじゃいましたね。
どこいったか、しってる???


今は大学の授業を受けています。
僕は国文学部で、例によって今も文学の授業を受けて居るんですが。
文学の研究なんて本当にくだらないと思う。
Appleのスティーブジョブズが死んだ。
文学研究は、この人はこの時どんな気持ちでこれを書いたんだろうなんて事をするんですよ。
皆で共通の解釈をとろうとすることとか、それが一体何を生み出してくれるんだろうとか、考えると、本当にくだらないよ。
過去の文字の解読や、文言の製作、それなら素晴らしいよ。
本の読み方なんて、自分で決めるからいいよ。
懐古するだけの懐古主義は本当に嫌いだ。

授業も納得のいかない物ばかりだ。
こんなもん単位とってやるかよってなってしまう。なんとなくその授業を認める事になるような気がする。
この不愉快を無視して完了出来る力を忍耐というの?社会力というの?
なんか違う気がするんだよなぁ。
なんで金払ってまで受けにきて、未熟な先生に譲歩しなきゃならないんだろうなぁ。
大体研究者なんて教え方なんて学んでない、自分の研究の事しかしてきてないんだから、先生なんて元から出来るはずないのに。

だめだなほんと。

ああ。

ごめん。


ごめんよ。
  1. 2011/10/06(木) 14:00:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

