なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念日

過去を振り返ったり、一々決まった日時をなにかの記念日にしたり、
別にいらないことだと思ってた。
毎日楽しくすることが出来るし、逆に理由をこじつけてわざと楽しくなろうとする事とか、変に思えて仕方がなかった。
でも例えば、記念日もなく年も月も日時も必要なくなったとして、去年の今頃になにをしていたかとか、思い出せるだろうか。

「だって大事な思い出は、忘れない」
うん、そして、桜や、向日葵、紅葉に、枯れ木と一緒に、景色や空気も覚えていることだろう。
それでも、それがどれくらい前のことかが、わからなくなってしまうだろう。自分が、その時なにを思い、どんな姿形で過ごしていたのか、にじんでしまうだろう。

思い出はいいものだけじゃない。

それでも思い出と一緒に、歳をとっていくこと。それはとても大切な事なんだろうと、最近は思っています。

改めまして、
今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
  1. 2012/12/31(月) 05:39:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

暮らし

何年も前から、「暮らし」というものにとても憧れていたんだと思う。
料理をしたくなったり、休日に散歩をしたり、何気ない息抜きがとても好きなんだ。
でも、それとは全く遠い所にいる今に、うつむいてしまう。

ゆったり暮らせればいい。

そう思う近い未来、何かまた別のものが欲しくなる。
人を永遠に満足させ続けるものなんてないんだ。手を変え品を変え、僕達は消費していく。
身と、心さえも。
  1. 2012/12/10(月) 12:46:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

