なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

140823 ミュート

ビールが美味しい時は本当に美味しい。


本日は深夜のラジオ出演もあって、無睡眠で作業、今日は今まで何度かしたようで、していなかったやり方で曲を作った。
はじめは書いて図の通りやってみただけだけど、新しい風がビュンビュン吹きました。沢山のことを、やり遂げられる気がしてきました。

明日は久しぶりの合わせ練。
アンプから出るギターの音がずっと聴きたかった。楽しみ。
セットリストのことも、いくつか考えています。


ワンマンまで、46日です!

■10月5日(日) 代官山UNIT
『WHAT A WONDERFUL WORLD TOUR “FINAL” ワンマンライブ』
出演:The Cheserasera
開場:17:30 / 開演 : 18:00
前売:3,000円 当日:¥3,500
P-CODE 238-460 L-CODE 76951
http://www.thecheserasera.com

  1. 2014/08/24(日) 00:25:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

140821 火照り

天気の気温を確認しては、思うほど暑くないのか。いや、暑い。俺だけか、いや暑い、のこの数日。

正直、どの季節が好きか考える機会も、学生の頃より無くなってしまった。
質問の多くは、そうして作り上げた自分のアンサー資料を頼りに、サッと答えてしまう。
そして僕はこう答える。
「そりゃあ、夏が一番だね。」

毎日、皮が剥けたばかりのヒリヒリするような肌で過ごしたい。触れられるのも痛いような、そよ風に涙するような。繋いだ指に震え上がるような。


ファイナルワンマンまで、47日です。是非、お待ちしております。

■10月5日(日) 代官山UNIT
『WHAT A WONDERFUL WORLD TOUR “FINAL” ワンマンライブ』
出演:The Cheserasera
開場:17:30 / 開演 : 18:00
前売:3,000円 当日:¥3,500
P-CODE 238-460 L-CODE 76951
http://t.co/BLBgEGhgiB


本日も作業日でした。


  1. 2014/08/21(木) 23:08:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

140820 三鷹

三鷹の商店街には固有の名前を持ったお店が多い。
どの看板も趣深いやら、生活に必要な物も一通り揃うような素敵な軒並みで、
永住ならこのように文化的かつ生活にも長けた街に住みたいとよく考えるものです。

本日も曲作りでした。
僕は段々と歌詞を書く季節に差し掛かり、
今日も皆が音の設計図と向き合っている間に、
熱気降り注ぐ空に視線を流しながら、色んなことを思い出していました。

美しい事ばかりではないけれど、それでも絶対に形にするって思いながら、一つ一つ仕上げていく時間全てを、とても幸せに思います。


ワンマンまであと、48日。
お待ちしておりますね。


■10月5日(日) 代官山UNIT
『WHAT A WONDERFUL WORLD TOUR “FINAL” ワンマンライブ』
出演:The Cheserasera
開場:17:30 / 開演 : 18:00
前売:3,000円 当日:¥3,500
P-CODE 238-460 L-CODE 76951
http://t.co/BLBgEGhgiB
  1. 2014/08/21(木) 01:21:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

140819 歩く

今日家を出た時、普段は見ない近所のおじいさんが、いつも止まっていたバイクを押して道を巡っていた。
いつから乗っていなかったんだろう。
何故乗ろうと思ったんだろう。
といってもきっともう自分では乗らないんだろう。

若い時に沢山乗ったとして、
落ち着いて共に老いたとして、
それを手放す時はどんな気持ちだろう。

それからなんとなく、バイト先を店長が辞めるタイミングで全員で辞めたのを思い出した。それでも場所はずっと残って行くから、また来ようって思ったことを。

物にしても、場所にしても、なくなってしまうものが多い中で、そうしてずっと残っているものはきっと多いから、誰かがそこに居たつもりで過ごせば、真っ暗な海辺にも、何かが見えてきたりすることが、たまにあったんだ。
何もない空にだって、かつては染まりきった藍色が広がっていたこともあったんだ。
それを思い出して、汚れ切った東京の空の奈落で、歩いている。


ワンマンまであと49日。奈落のライブハウスでわずかな希望を掲げて待ちしております。


■10月5日(日) 代官山UNIT
『WHAT A WONDERFUL WORLD TOUR “FINAL” ワンマンライブ』
出演:The Cheserasera
開場:17:30 / 開演 : 18:00
前売:3,000円 当日:¥3,500
P-CODE 238-460 L-CODE 76951
http://t.co/BLBgEGhgiB
  1. 2014/08/19(火) 23:07:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

