なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

141226 Unbelievable

信じられるもの、信じられないものを考えるとして、死の淵まで生きて、何か信じられるものが残っていることなんて、あるのだろうか。
世の中にノンフィクションで美しい話は沢山ある、だがこの先、かつてと同じような時代が訪れるとも限らない。
25の冬入り現在、なにかほの明るい物を手に残して人生を綴じる自信がない。

もういい、信じられるもの、それを改めて考えるんだ、
信じられるものとは、嘘をつかないものか?
そんな無理難題で振り分けようとするから、検索結果0になってしまうのだ。
嘘をつこうが甲斐性が無かろうが、それでも見ていたければ、それは信じられるものなんじゃないか。
後ろ指をさされようが、道を見失おうが、それでも生きていたければ、もう信じてやってもいいんじゃないか。

顔にどんな泥を塗っても、誠実と言い張って真っ直ぐ立てばいい。

時代に裏切られ、軽薄な風が吹きつけ、信じられる物が無いかもしれない時が来ても、それでもただ一つ信じていたい物に、なりたい。

信じられる物が無いなら、同じ思いをする人の為に、自分が信じられる物になれるよう頑張るよ。それを生きる目的にすればいい。
2014年が終わる。
  1. 2014/12/26(金) 20:40:34|
  2. 未分類

141219 渋谷乙

久々に渋谷の街を歩いた。

数日前東京についての話になった時、
僕の地元では来る物を受け入れようとするのに対し、東京の人々は選ぼうとするところがあるのではないかという見解に至った。
そう、東京に行くというのは「選びに行く」ことであり、「選ばれに行く」ということである、と僕は思う。
無論楽しいばかりではない、
と日々、
路面の黒ガムの数だけ思うのであった。


久しぶりの乙ライブ、ありがとうございました。
明日は作曲とラジオ。
明後日は高崎ライブ。
  1. 2014/12/20(土) 01:36:42|
  2. 未分類

141219 HPリニューアルしました。

さながら私の爪の垢の陳列のような様相で、
高校生の頃から書いてきたこのブログ、
移行の際にリンクを切るかどうかも当然議題に上がりながら、
続ける事にさせて頂きました。
詰まる所、更新のないブログに漬け込む隙間広告に小脇を突かれる程度では話にならぬということで、これからは、いやこれからこそ、コンスタントな更新を望むべく、
その初志表明にかまけた広告退治を行う次第であります。

今年もわずかですが、ライブはまだまだあります。
来年頭も、1st full albumがあります。
まだまだ、The Cheseraseraをよろしくお願いいたします!

  1. 2014/12/19(金) 14:27:38|
  2. 未分類

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

