FC2ブログ

なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

190618

今になってやっと、いっちょまえに、自分の手の届かない場所まで心配するになった。
以前は「今目の前にない物は存在しないのと同じ」って位の感覚で、当たり前に持つべき感謝とか共感の感情が薄すぎて人として終わっていたんだよね。まず何をするにも、自分がそんな事をするなんて、そんな事を思うなんておこがましいって、事ばかりだったから。今だって心配するなんておこがましいしうっとおしいと思われるだろうと思っているけど。それでも心配するだけの、感謝の念が生まれているんだと思う。
心配じゃ、腹も膨れないし、喉も潤わないし、怪我も治らない。こっちで僕は待っているよ、とか、心の元気がどうだって言いながら自己主張したいだけ、とか。きっとね、現場では、必要なものしか要らないよ。対岸でどんなに語っても、必要なものしか要らないんです。
心配ができるタマになったんなら、次は具体的な行動が出来るタマになる事だね。大っきな赤ちゃんの僕はもっと頑張ろうと思います。
こんな時にだって、人を馬鹿にしたり言葉尻だけで人の上に立とうとしたり、そうは言っても生きづらいんですとかいって死のうとしたりする人がいる。人の心配ができるようになった僕としては、こんな夜くらい、黙って寝るべきだと、思います。出来る事なんて、それくらい。もっと言えばこんな僕にも出来る事があるんだ!と涙を流して感動してもいい位の事かもしれない。
それ位に、今僕に出来る事は、ありません。
それを悔しいと思っている事さえ、当事者にとっては何の足しにもならない事である為、外へ広がることの無いこの枯れきった終着駅に。
例えばこの記事をリンクでツイートとかしないで欲しい。これは是非見せたい!きっと喜ぶ!とかそういうのも全部、本当は元々自分のエゴだ。歌いたい!だって、全部そうだ。全部が全部エゴなんだ。それが時に優しさで、それが時に凶器で、時と場所と受ける人で変わってしまう。大丈夫?とか、気をつけてね、とかも、普段は嬉しくても、傷ついている時は、まぁ私は関係ない所に居るけどね、と、感じさせる言葉になってしまうから。だからSNSとか、勝手に立ちのぼる夏の匂いみたいに避けられない場所に、主観で書いた記事を晒さないで欲しい。読みたいと思った人が読むだけでいいから。

話す言葉や今欲しいものが、ちゃんと伝え合えるのは、肌に触れられるのは、結局目の前だけ。
まず目の前にある物を、大切にする。
そしてその先でまた絶対に会おうね。

会いたいね。きっとこの気持ちこそ、力の源になるから。
スポンサーサイト
  1. 2018/06/19(火) 04:00:01|
  2. 未分類

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。