FC2ブログ

なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。

悶々







今週の水曜日の話。



自分の最寄り駅で酔いつぶれてる人を3人見ました。


一人はホームでずっと一人でしゃべってると思ったら、

若めの女性に話しかけて、「俺はぁあ、俺を怒らせるなよぉぉうお」



とか言ってて、なんか横を過ぎようとした男の人に抱きついておうまてよとか言ってた。



もう一人もホームのベンチで、なんか知らないけど小銭5秒おきぐらいで落としまくってた。




もう一人は外のタクシー乗り場で、
友達に「お前金あるだろ?」とかせがんでて、
「歩いてかえんのたぁりぃんだよぉう!]とひたすら連呼してた。
友達はめちゃくちゃ困ってた。ってか友達か?
無理やりタクシーに乗り込まれてた。その後は知らん。





汚いね。轢かれて死ね。2番目の人は無害だけど。



なんかねあざ笑い。





木曜日の話。




夢心地。





金曜日の話。



学校の行事で、職場訪問に行った。ホテル。

なんか別名職場体験ではあったけど、ホテルを隅々まで案内されてしまった。


なんでもいいけど面白かった。

屋上とかめちゃめちゃ高かった。

あと案内する人がやたらと「~するやつ」「~のやつ」って行ってたのが印象的だった。





突然の降雨。豪雨。

へんたいした。





今日の話。




塾の体験授業みたいなのに行った。


なんか、塾だった。やっぱり塾とかって自分次第な部分が大きいと思う。
自習室ってどんな感じなんだろうね。使ってみたいな。
夏期講習があの中3の夏休みのような詰め詰め生活かと思っていたら
意外と短いようで嬉しかった。いや他力本願だけど。
行きたくなかったが、どうしても行けといわれたので、
行くならしっかりやりたい。けど短くてよかったとかまぁそんな感じだ。


Fenderのなんか限定らしいムスタングとなんか限定色らしい黒のジャズマスターを試奏した。


ムスタングもキレイな音出せるんじゃ?普通にキレイだった。
やはりテレキャスと違うのかクリーンでジャカジャカ弾いても
厚みがあった。魅力を感じた。スイッチで音色を変えられるし。
最近はなんでもクリーントーンがお好き。


けどその後弾いたジャズマスターはやっぱりクリーンがキレイだった。
まぁ場所が違ったのでアンプが違うものだったんだけど。
しかし厚みはといえばムスタングだった気がした。

どちらもほぼ同じ値段。だから迷う。
なんかけどFenderは9月から値上がりするらしいね。
きっと9月までには黒ジャズマスターは買われるかもしれん。
どちらも捨てがたい。どちらの善し悪しも余り把握してないだろうが。

今度は歪みエフェクターと共に弾いてみようと思った。











ぺ、ぺっぺぺ、ペタジーニアス!!!!!!!!!!!1
スポンサーサイト



  1. 2006/07/16(日) 01:53:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ラージエースモールビー | ホーム | 狂う目>>

コメント

何日か前に、予備校の入り口の直ぐそばで酔いつぶれて吐いて寝っ転がってるサラリーマンと、それを急いで片付けてる同僚さんを見たよ。
そりゃ苛々したんだけど何故か瞬間で悲しくなった。

塾は自分の頑張り次第だよ―。
  1. 2006/07/16(日) 20:01:32 |
  2. URL |
  3. ナギサ #8mlPDpH6
  4. [ 編集]

なんかね、その友情がね、モラルがね。

そだよね。うんありがとう。
  1. 2006/07/16(日) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. 宍戸 #h9AlJDwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する