FC2ブログ

なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。

妖精のオーケストラ

20100324032408
SalyuのNew Albumを買った。
僕はSalyuが大好きだ。
Salyuの歌が隣で聴けるのなら、僕はもうなにも要らない。
好きだけど、New Albumの存在を全く知らなかった。
今日、たまたまバイトが早く終わったから、たまたまCDショップに寄った。
そしたらそのCDがあった。23日は発売日前日だった。
たまたま発売日前日から売り出していた。
それはもう、僕に買えと言っているとしか思えなかった。
僕は恥ずかしながら、人生で新品のCDを買ったことが数えるほどもない。
僕は、嬉しかった。
CD屋に行く途中で、雨の中で傘をささずに、CDウォークマンで音楽を聴く女の子が歩いていた。ちょっと、笑顔だった。
例えば、買ったばかりのCDをその場で聴いてしまうというお茶目さ無邪気さ愛情なりふり構わない顧みない純真。
なんと愛おしい、美しいことだろうなんて、考えていた。
僕はその後大好きな歌手のCDを買って、ドキドキした。
話がまとまらなくなって来たけど。
大好きな歌手が一生懸命一から作ったCDを、然るべき方法で受け取る。
それは、両思いのような、プレゼントをもらうかのような、手紙をもらうかのような、そんな素敵な気持ちになる。
様々な理由はあるけれど、音楽家も聴く方もみんながみんな、もっと健全に音楽に親しめたらいいな。

余談、音楽に限らず。
ツールがありすぎて、人々はストレートな手段を忘れかけている。
利便性に殺されている。
そんなもの、一周回って首を絞め足を引っ張るものでしかないのに。


素敵な人は、いつの時代にも居るよ。それも、すぐ側に。
肉眼を洗って待ってなよ。

スポンサーサイト



  1. 2010/03/24(水) 03:19:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<占いは当たるよ。 | ホーム | 君の胸騒ぎが本当になるといいな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する