なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕達の不幸

人の身の振りを見て、何やってんだよ、とか、またしょうもない…とか思っている時間は、自分が何もして居ない時間かもしれない。
そんなだから、
頑張っている人を見れば、勿論頑張ろうと思うし、
頑張っていない人を見ても、やはり頑張ろうと思うで、
つまり四六時中頑張ろうと思っているのだ。
なんだか奇妙な事の様に思えてくる。
息抜きをいつするのかとか、あんまりわからなくなってしまうと、段々と軌道が逸れていくのだろうし、
かと言って闇雲にストップする訳にも行かないから、
きっとこうして大人はおかしくなっていくんだ。


見つけた。
僕は、パンパンになった身体から漏らす様に歌を作って来たから、
なんの憧れも無かったし、意図もないと思って来た。
でも、僕が歌によって何かを欲していたのは間違いがなかった。
それは、許しだった。
許しの歌だ。

走り続けてもいい、反対に全てが怖くて縮こまっててもいい、なんでもいいから僕が全部許してあげよう。
僕達を掻き立てるやつを見つけて、こらしめてやろう。
君のトラウマに、ひとつ話をつけてあげよう。

何が悲しくて何が嬉しかったのかを見に、皆で、僕達の思い出の海に、手を振りにいくんだ。
目をそらしちゃダメだよ、ほら、よく見て。僕達の海は、こんなに綺麗だったんだ。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/08(火) 04:21:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<それだけ | ホーム | 気持ちよく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。