FC2ブログ

なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Drape

Drape。
1月8日(水)発売、ミニアルバム『The Cheserasera』の3曲目です。

----------------------------------

Drapeについては、以前の「それだけ」という記事にも沢山書いてます。
キッカケは、リフの効いた物、そして明るい曲調、前向きな歌詞。
全ては僕に無かった要素でした。
それを作る真意は、皆に捧げられる歌を作るということでした。

もともと僕は、自分の為の歌しか歌ったことが無かった。
だけど、インディーロックシーンのこれからの動向が議論された2011年震災直後における『empty,empty,dream』のごく自然な鳴り方には、僕が歌って来た事の価値を見出せたし、次作『さよなら光』に寄せられる共感の声に、実際驚きつつ、僕の歌が誰かの歌になり得る事も知った。

そんな中での、全国流通でアルバムを出そうという話で。
僕は、誰かの為になれるならなりたいと純粋に、素直に思った。

だからと言って思っても居ない言葉は残して居ない、あくまで自分の思うままに書きなぐった中の極パーソナルな部分に、より沢山の孤独に届きやすい言葉を想像して置く、変換する、というやり方です。

孤独って言うのも、あからさまなものだけじゃない。何年も幸せで、人にも囲まれて申し分ない人でもきっと、豊かな心の奥にちょっとだけ、しずくを持ってる。僕はそこに、語りかけたい。と思ってる。

今作の中でも、最もストレートなナンバー、沢山聴いて欲しいです。

----------------------------------

今夜、ALL DAYS THROUGH OUTについて、書きますね。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/05(日) 16:12:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ALL DAYS THROUGH OUT | ホーム | 20140101>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。