なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

141226 Unbelievable

信じられるもの、信じられないものを考えるとして、死の淵まで生きて、何か信じられるものが残っていることなんて、あるのだろうか。
世の中にノンフィクションで美しい話は沢山ある、だがこの先、かつてと同じような時代が訪れるとも限らない。
25の冬入り現在、なにかほの明るい物を手に残して人生を綴じる自信がない。

もういい、信じられるもの、それを改めて考えるんだ、
信じられるものとは、嘘をつかないものか?
そんな無理難題で振り分けようとするから、検索結果0になってしまうのだ。
嘘をつこうが甲斐性が無かろうが、それでも見ていたければ、それは信じられるものなんじゃないか。
後ろ指をさされようが、道を見失おうが、それでも生きていたければ、もう信じてやってもいいんじゃないか。

顔にどんな泥を塗っても、誠実と言い張って真っ直ぐ立てばいい。

時代に裏切られ、軽薄な風が吹きつけ、信じられる物が無いかもしれない時が来ても、それでもただ一つ信じていたい物に、なりたい。

信じられる物が無いなら、同じ思いをする人の為に、自分が信じられる物になれるよう頑張るよ。それを生きる目的にすればいい。
2014年が終わる。
スポンサーサイト
  1. 2014/12/26(金) 20:40:34|
  2. 未分類

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。