FC2ブログ

なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

151104 串

こんばんは。

今日は起きてからまず昨夜のクリーム煮をおかずにして米を食べた。
夜のご飯以外は短い時間で仕上げようという目論見で考えていようと、結局実際の調理は夜にしかしていない俺。

今夜のラジオ「MUSIC CONVOY」では、前夜までの作り置きと合わせて約10分程で3品の夜メニューを作ったという方もおられた。
俺はと言えば1時間で3品を作りたいと前作リリースのUSTで公言してからというもの、一つの理想として考えてきた晩の3品を、たった10分足らずでやっている人が居ると思うと、先は長い。と共に、本当に面白いと思う。
それはきっとその場で鮮やかにジャムセッションをする音楽家を見るのと同じ気持ちなんだろうと、ろくにジャムセッションが出来ない俺が思っている。(歯がゆい)

ラジオが終わってマネージャとお世話になっている宣伝の方と少し飲んだ。
飲みの席っていうのは、学生が終わってからいわゆる飲みニュケーションという席で飲むお酒が多かったが、いざ改めて久しぶりに飲みに行ってみると、昨夜書いたような大きいのか小さいのかも分からない悩みをひたすら喋っている自分がいたりして、やっぱり必要な事なのかもしれないと思ったりする。勝手に一人で悩み倒して悶えた結果「すみません」しか言わない、言えないような人には、今更ながら飲みをお勧めする。直感を口から出すリハビリとも言えると思う。

今日のワンポイントリグレット
レーズンは一回で食べきれない。

また明日も、書きます。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/05(木) 02:43:48|
  2. 未分類

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。