なんていうか雑記

心境、近況、ライブ情報、歌詞など。雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

151109 miso ramen

味噌ラーメンは、英訳が、出来ない。

本日はプリプロ。約4曲に手をつけられた。
1人でするPC作業でありがちなのが、スピーカーから出る音に納得がいかなくて、君はミックスエンジニアなのかと言わんばかりにバランスとアガる音を出す事に終始してしまう事。
確かにアンプにも何にも通っていないへなへなのクリーンの音で構成されたミックスで曲を考えようってのも無理な話だし、出る音に触発されてセッション的に構成やフレーズが浮かんでくるのが一番の理想だって事も確か。そういう概念に守られて、最初はいつまでもフェーダーをいじっていた(楽しい)けど、最近はその癖も少しはマシになったと思う。

帰って今日の音源とその意図を話し合う為に皆にメールを送り、帰る前にやるはずだった曲作りを進めて、連絡上でグッズの話し合いも少しあって、何だかんだすごく遅くなったけど、味噌ラーメンを作った。
それなりの味噌ラーメンを買って、辛白髪ネギを作り、ネギにんにく生姜豆板醤を軽く火を通しながら混ぜ、未だ冷蔵庫に鎮座する白菜の葉と挽き肉を炒め、そこに水とスープを入れて煮立たせる。北海道の味噌ラーメンが恋しい。本日は正真正銘この一食のみだった。2玉食べたい。2玉食べたい。それが失敗の要因、ラーメン屋は大盛は大盛で具材やスープの量を綿密に考えてあるのだ。食べる前から伸びたような有様、ご馳走様でした。
BGMは引き続きDUFT PUNK、音色同士のバランスが完璧な上全曲がなめらかなニュアンスで仕上がっていて、気持ちいい、かなり攻めた構成もあるのにずっと聴いていられる。他のアルバムも聴きたい。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/10(火) 12:50:35|
  2. 未分類

プロフィール

宍戸 翼

Author:宍戸 翼
The Cheserasera

宍戸 翼
1989.04.05生まれ
千葉県出身

なんとなくやった中二のアコースティックギター、
それまでで一番満足に出来る物が音楽だったから、
天命を感じるまま、高一でバンド活動を始める。
聴く音楽は、王道を避ける趣向から始まり、
次第に邦楽から洋楽へ。
フォーク、ニューミュージック、
エレクトロニカ、ハードコア、
クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを通過し、J-POPへ回帰。
オリジナルバンドは様々なジャンルのバンドを経て、
現在で4つ目となる。

酒と友達と女の人が大好きで、
そのことばかり考えている。

自分だけの歌のはずが、君が泣いてくれて、
それが僕の、生きる価値になった。
母さん僕は社会で生きていけます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。